名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

11月4日



-------------------

最近、いい作品になかなか出会えない。

-------------------


今年に入って名古屋では老舗のミニシアタ

ーが二軒閉館となってしまいましたから、

大手の映画館ではやらない映画を観る機会

がとんと減っています。


東京ならばどんな作品でも観ることが出来

るでしょうが名古屋では無理です。


最近のところでは


東京家族 2013年 ‧ 山田洋次 監督 リバイバル

こんにちは、母さん

ロスト・キング 500年越しの運命

ビートたけし原作の     アナログ

宮沢りえ主演の             月


などを観ています。


今やっているスコセッシ監督の

『キラー・オブ・ザ・フラワームーン』

は上映時間 3時間 26分 とめちゃくちゃ長い

ので観たいけれどもハードルが高いです。

それは何故か?年寄りはトイレが近いから

3時間半はきつい。(笑

とは言ってもたぶん出掛けますが・・。


今日はスマホを見ていたら12月公開の作

品がありました。これは何がどうという訳

でもないですが出掛けてみたい作品です。

ベルリン天使の詩、で有名なヴィム・ヴェ

ンダースが役所広司を主演に東京を舞台に

して撮っています。



映画『PERFECT DAYS』 


2023年 ‧ ドラマ/コメディ ‧ 2時間 3分 


 監督・脚本  ヴィム・ヴェンダース

 2023年12月22日より全国にて公開 


2023年 

第76回カンヌ国際映画祭コンペティション

部門に出品 


役所広司が日本人俳優としては19年ぶり2人

目となる男優賞を受賞 


イツの名匠ヴィム・ヴェンダース監督が

東 京・渋谷の公共トイレ清掃員の日々を描く


映画『PERFECT DAYS』日本版本予告


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍


本日、イスラエル・ガザ人道危機救援金へ

1万円を寄付しました。


日本赤十字社

「イスラエル・ガザ人道危機救援金」

https://www.jrc.or.jp/foreign_rescue/Israel_Palestine2023.html



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


エリック・クラプトン 

オーバー ザ レインボー
Eric Clapton - Over the Rainbow (with lyrics)



明日は本当にお休み。(笑



×

非ログインユーザーとして返信する