名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

12月3日



-------------------

今月、出掛ける予定の映画

-------------------


他人(ひと)にはそれぞれ違った趣味が

るのでしょうけれど、私はもっぱら映画

音楽に偏っています。


そんなにべらぼうにお金はかからないです

し、昨今はユーチューブで音楽も楽しめま

すから本当にお手軽です。


映画は世界のこと、歴史や社会問題につい

ても学べますから単に娯楽だけのものに留

まりません。


自分自身を狭い社会、狭い見識に留まらせ

ない為にもいろんな人の生き方やいろんな

世界を知る助けになります。


今年は名古屋の老舗のミニシアターが二軒

閉館となってしまいましたから、大手の映

画館ではやらないような映画祭参加作品や

社会派の作品があまり観られなくなってし

まいましたから非常につまりません。

映画好きの私にとっては受難の時です。


勿論、映画に出掛けるにも時間など制約が

ありますから選んで出掛けるよりありませ

ん。


今月は年末の繁忙期でもあるのでこれぐら

が限界です。ひと頃は月に12~14本

いう時もありましたから激減です。(笑



・戦場のピアニスト

〈4Kデジタルリマスター版〉 



・バッド・デイ・ドライブ 

劇場公開日:2023年12月1日 91分
映画『バッド・デイ・ドライブ』予告篇 


・ティル 

劇場公開日:2023年12月15日 130分


・雪山の絆 

劇場公開日:2023年12月22日 143分  


・PERFECT DAYS 

劇場公開日:2023年12月22日 124分  



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


『めぐり逢えたら』 ( Sleepless in Seattle )

1993年のアメリカ合衆国のロマンティック

 ・コメディ映画  挿入歌


好きな作品ですから当然DVDも持っていま

すし、サントラのCDもあったはず。

だいたい私の好きな曲の大半はナット・キン

グ・コールのナンバーが殆んどです。


セリーヌディオン&CLIVE GRIFFIN 


When I Fall in Love





🚖明日は終日勤務です。



×

非ログインユーザーとして返信する