名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

2月9日




-------------------

今月中に3万アクセス突破か!?

-------------------


このブログもはや2年半続いています。


だいたい私の場合は人間が軟弱なのでロー

リングストーンとでも言うのか続かない場

合が多いです。


十数年前に今の手法のアイデアを得た時も

ブログを始めましたが、手法自体がまった

く未完成でしたから惨敗、退場となってし

まいブログも頓挫しています。


それを考えれば、今回はよく二年半も続い

たものだと思えます。


今の調子で行けば今月中に3万アクセスが

達成確実となりそうです。


手法の詳細も明かしていないにも関わらず

ご覧になって頂けるのは大変有難いことで

す。


手法そのものは現在のブログ開設時よりも

そうとう理解度、習熟度は高まって来てい

ます。


ただ、成績が付いて来ていないのが難です

が・・・。(笑


このブログをご覧になっている方がどう思

われているかは分かりませんが、私の手法

はたぶん価格変動の核心を突いているもの

ではないかと私自身は考えています。


言わば、価格変動のメカニズムに迫ってい

ると思えます。


昨日から今日にかけても、自身のチャート

を見直してずっと考え続けていました。


今回は大きく後退してはいますが、チャー

トについてより深く学びを得るための時間

だったのでしょう。


利益を出すことを焦らず、さらに確実な飛

躍ができれば僅か1ヶ月ほどのタイムロス

など大きな問題ではありません。


詳細は公開していないので、分かりづらい

容かもしれませんが、興味を持って頂け

ましたら引き続きご覧頂ければ幸いです。


今日の為替については、また仕事から帰っ

てからアップします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍

現在のところはドル売り、円買い目線。


📍20:00

昨日の記事のタイトルは

「相場の流れが少し変化して来た・・。」

と書いています。


キウイドルは底を打った感があると。

今日はキウイドルは上伸して来ました。


ユーロドルとポンドドルは共に30分の

スイングオンになっています。且つベース

ラインもスイングオンとなっています。

現在は共に30分ベースライン割れとなっ

ていますが、リード、ベース共にスイング

オンですから今晩以降に再度ベースオンと

なる可能性が考えられます。


ユーロドル、ポンドドルで今後1時間スイ

ングオンの可能性が出て来ましたから、ド

ルスイスも日足のベースラインを僅かに抜

けたところですが天井となる可能性が出て

きたと考えます。


ドル円、クロス円については日銀副総裁発

言などでしっかりの動きだったように見え

ますが、今後のユーロドルなどの上伸が見

られれば、15分ベースオフから下落の可

能性が考えられます。


総じて、どの通貨ペアであれ、ひとしきり

リードのベースアウト、今回のドル円、ク

ロス円はずっとベースオンが続きましたか

ら、その状態は一日、二日が限度でしょう

から反落に転じても何ら不思議ではありま

せん。


価格の短期的転換とは、このリードライン

とベースラインの反転に他なりません。

15分での反転に成功すれば、30分足で

のリードとベースの反転に繋がります。


日々の変化はすべからくその繰り返しに他

なりません。


今現在はスイス円が反転、ベースオフとな

っています。今現在のドル円、ユーロ円、

ポンド円にその可能性が出て来たように見

えます。


今の私は自分の手法を確かめながら進んで

いるところです。


📍

ドル円などで15分、30分のベースオフ

が確認出来た時は出来るだけブログにアッ

プします。



それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍20:40

オージードル/15分ベースオン★

30分ベースオンの可能性🔺🔺


キウイドルも当然30分スイングオン

且つ、30分ベースオンで伸びています。

勿論、どこまで伸びるかは分かりませんが

10分ベースオフ、15分ベースオフに至

るまでは継続します。


📍

21:05

ポンド円/15分ベースオフ★


21:37

ユーロ円/15分ベースオフ★



📍21:25

現在は手掛けていませんが、ドルカナダ。


この時間現在では

1時間スイングオフ目前。

当然15分ベースオフ、30分ベースオフ

且つ、2時間のベースオフ確定。

さらには2時間のスイングラインも割り込

んでいます。


このようにキウイドルでも2時間スイング

オン、ユーロドル、ポンドドルも30分ス

イングオンと徐々にドルストレートに於い

てドル売りの流れになりつつあるというこ

とです。

さて、ドル円はどうなるのでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍5:30

ドル円/15分ベースオフ★


ユーロドルなどの30分スイングオンは、

見通しどうり30分ベースオンに変化して

来ました。もうユーロドル、ポンドドル、

オージードル共に1時間スイングオンが目

前となって来ています。

来週にはおそらく間違いなく伸びて来るも

のと確信します。

ドルスイス、ドル円の天井の可能性が高く

なって来たものと考えます。


📍

NYクローズ前に

▼新規/小ロット


オージー円/売り/97.418





📍

明日は勤務ですのでブログはお休み。

貧乏人は働かなくちゃならんのです。

つらいのぉ~。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のピックアップ♪ ≫


アンジェラ・アキ 

この世界のあちこちに
アンジェラ・アキ「この世界のあちこちに」Music Video



🚖明日は終日勤務です。




×

非ログインユーザーとして返信する