名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

私は今日まで 生きてみました♪


♪私は今日まで 生きてみました

    時には誰かの 力を借りて

    時には誰かに しがみついて


   私は今日まで 生きてみました

   そして今 私は思っています

   明日からも こうして生きて行くだろうと


   ・・・

   ・・・♪


吉田拓郎の「今日までそして明日から」の

出だしの一節ですが、


為替のことを考えていたら、ふっと浮かんで

きました。今改めて歌詞を読み返してみると

人間というもの、人生というものへの深い

洞察があっていい歌だったなぁと思います。


昨今、コロナで八方塞がりになって人生を

めてしまう人も増えてしまっていますが、

この歌は、人間つまずいても、誰かの力を

借りても、あるいは誰かにしがみついても、

それが人生なんだから、それが人間という

ものなんだからと言ってくれているようで

す。


為替とどういう関係があるんやねん?

お思いの方も多いでしょう。

はい、なんの関係もありません。(^_^ゞ


なんちゅう飛躍や!と。

でも、その飛躍も人間というものなのかも

しれません。


今日、言いたかったのは


ドル/円  売ってみました。/115.817

                             ・・・・


m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する