名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

5月2日


--------------------

チャートは嘘をつかない?

--------------------

GWは皆さんどうお過ごしでしょうか?

私は普段どうりですが・・・。


アメリカのFOMCをあと二日に控えて、相

場もどちらへ行こうとしているのか難しいと

ころとなっています。


先週立てたポジションを一部手仕舞ました。


ドル円            - 14.8

ユーロ円        +  21.2

ポンドドル    +  25.7


残るは


オージー円    + 106.7

ポンド円        -  30.0


結論的に言うと、自分のチャートの示唆する

ものを信じることにします。


オージー円、キウイ円同様に2時間足グロー

スラインの下方ブレイクに懸けることにしま

した。


チャートは嘘をつかない」と。



--------------------

気になった記事/冒頭タイトルのみ

--------------------

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉-------------


円安140円の可能性を考える


ドル・円「150円、180円、200円以上になる可能性」-カイル・バス氏


「米国のバブル相場」の終わりの始まりか…市場関係者の"ネトフリ離れ"が示す重すぎる意味


〈その他〉---------------


ロシア、「敵性国家」の資産押収を示唆


ウクライナ西隣の小国モルドバ、次の標的か…響く銃声「次はここを狙ってくる」


ロシアがウクライナ侵攻を「コストゼロ」で逃げ切れば、国際秩序は破綻する —— 米統合参謀本部議長が指摘

(「わたしたちは今よりも紛争が頻発する、または紛争によってより多くの犠牲者が出る時代に突入するだろう」)


ロシアのウクライナ侵攻、世界の食糧価格に「壊滅的影響」 米国際開発局長官


スマートニュース(SmartNews) より


--------------------


今日のおまけ


今年になってからユーチューブを見るように

なって見つけたスーパーアイドル。

日本で言えば山口百恵みたいな歌手。


2014年のイギリス、ブリテンズ・ゴッド

タレントで花開いた超美形ながら抜群の歌唱

力。


楽天のポイントの有効期限がもうすぐに失効

しそうだったので輸入版アルバムを購入しま

した。


18歳でこの美貌と色気ですから、もう

おじさんはメロメロです。(笑



Lucy Thomas(ルーシー・トーマス)


ハレルヤ      レナード・コーエンのカバー


Hallelujah - Cover by Lucy Thomas



それでは

今日の一日が良い一日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する