名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

7月14日



--------------------

相場は泳げるか??

--------------------


今日は昨日が非番で今日休みでした。

ただ、今日は職業運転士に国交省から義務

けられている適正診断に出掛けていたの

と、帰りに駅前の映画館でタイミング良く

観られる映画があったので更新が遅れまし

た。


夕べの消費者物価指数発表から大波乱の昨日

今日となりました。当然私はやられています。(^_^ゞ


がしかし、私はいたって冷静です。

株の信用で1000万超え、詐欺で2000

万超えやられていますから、何があったとし

ても動揺することはありません。

亀の甲より年の功と言えるかもしれません。


まず、昨日の段階で一部損切りと売り直し(

置き換え)をしましたが、そこから更に引か

されたので、安値の玉を思い切って切りまし

た。その上で高値を売ってナンピンとしまし

た。


それで勝機はあるのか?

あります。。


まず、2時間足チャートを見てもダウントレ

ンドでの戻りです。4時間足でもダウントレ

ンド入りしている中での戻りの範囲です。


細かく後で数値を下に記載しますが、結論的

に今日の高値以上はまずないだろうと考えて

います。


昨日も夜中、1分足チャートを見ながら移動

平均でのダイバージェンス(逆行現象)につ

いて考えていましたが、ダイバージェンスの

有効性ありと見ました。今後1分でのエントリーに役立つと考えます。


今日の表題「 相場は泳げるか?? 」ですが


「  相場は泳げる  」と考えます。


前回の24% ドローダウンもほぼ取り戻し

ましたが、今回は10~12%のドローダウ

ンでしたが、立て玉の操作により現在は3%

強のマイナスまでに戻しています。


遠からずプラスに転じてドローダウン以前よ

りプラスに持っていけるだろうと考えていま

す。


参考までに


2時間足


グロースライン/164.55

スイングライン/164.28

📍164.28 以上は間違いなく売り場

ベースライン    /163.02

リードライン    /163.79


4時間足


グロースライン/163.43

スイングライン/16455

📍スイングライン以上は売り場

ベースライン    /16393

リードライン     /16333


*グロースライン、転換位相の意。


4時間足はダウントレンド入りが確認出来ま

す。つまりベースライン(中心位相)はスイ

ングライン(中期位相)を下抜けて下降中。


その考えに立てばベースライン以上に抜けた

価格というものはダイバージェンス(逆行現

象)が発生したものとして考えることが出来

ます。


今後、ベースライン /163.93 以下、又

リードライン(先行位相) 以下での推移も

えられるとうことです。奇しくもちょう

今そのあたまで価格は落ちて来ていま

す。


私の言うことがまんざらでたらめとは言え

ないのではないでしょうか?


まあ、信じて貰わなくても構いませんが。(笑


この記事の投稿時、現在は24%のドローダ

ウン前と変わらない水準まで戻しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▼トレードメモ


▼持ち越し


ポンド円 

新規売り         /163.002 √

売り乗せ         /163.007 √

置き換え         /163.570

置き換え         /163.556

置き換え         /163.583


📍 √印の玉を損切り後、ナンピン売り


ナンピン

置き換え/163.901

置き換え/163.923

置き換え/164.748

置き換え/164.811


平均値    /163.239 → 163.999


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の映画


神々の山嶺(いただき)
7/8(金)全国公開『神々の山嶺』本予告 


昨日の映画


この映画は見て損はないです。世の中に

本当に天才はいると改めて思わされます。


アルピニスト      The Alpinist 

2020年 ‧ ドキュメンタリー ‧ 1時間 22分 


天才アルピニスト、マーク・アンドレ・ルク

レールに密着したドキュメンタリー。 世界有

数の岩壁や氷壁を、たったひとりで命綱もつ

けず登るというクライミングスタイルの「フ

リーソロ」を貫いてきた。






📍

明日は終日勤務、しかも金曜日ときている

ので更新があるかどうかわかりません。

×

非ログインユーザーとして返信する