名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

7月28日



--------------------

ただでは転ばない私であった・・・。

--------------------


6月の半ばに銀行のリアル外貨定期預金で

1ヶ月ものの豪ドル定期が作ってありました。( 約 5万豪ドルほど )


1ヶ月満期が来た段階では差益がでる水準

ではありませんでしたから外貨のまま普通

預金に移してありましたが、昨日のFOM

後の豪ドル円の急騰で50ポイントほど

差益が出たので円転して利益を確定しま

した。


仕事から帰ってきてすぐ円転しましたから

良かった~。。


その後、寝て起きたら・・えらいこっちゃ!

オージー円も爆下げ・・・間一髪です。(笑


FXのほうではやられましたが、なんとか

FXの損失はカバーできた格好です。


悪運だけは強い私です。f(^_^)

なんと言っても伊勢湾台風の生き残りです

から・・・。


端から診れば最悪の状況ですが、たとえどん

なに悪い状況であっても出来る限り正しい状

況判断と冷静な対応で活路は開けるかもしれ

ません。


後講釈になりますが、リーブオーダーを置い

て両建てで売って置けば良かったと後悔して

います。両建てするかもしれないと言ってい

た訳ですから、視点としては悪くはなかった

と言えるでしょう。


FOMC前の時点ではドル円のポジションは

50ポイント強のプラスでしたから、その

時点でリーブオーダーを置いて置くべきでし

た。


経験不足からのミスと言えるでしょう。

この経験は後々生きてくると思います。


現在は、まだポジションは生きています。

夕べのうちに若干建玉を操作しています。

ポジションがまだ生きているのはそれが

あったからと言えるでしょう。


136円近辺でナンピンした玉を利食いと

して、ドル円の建玉を減らしました。


その後、今朝の段階でオージードルをナンピ

ン売り乗せして平均値を上げています。


*******


ドル円について

先日のダイバージェンスの話から言えば、今

の4時間足スイングライン割れの水準は買い

で狙うべき絶好のポイントと言えるかもしれ

ません。


現在のドル円の位置は


4時間足グロースライン/135.54

をいくらか割ってしまっていましたが、今後

この水準を上回ってくるようならば希望が持

てます。


総じて、ドル円に限らずどんどんドル売りが

進むという状況でもないだろうと考えます。



オージードルについて

8時間足スイングライン/0.6974

を僅かに越えています。


前回、8時間足スイングラインを上回った

局面では数日後に反落となっています。

現在はその状況に似ています。

なので売り乗せとしました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈 トレードメモ 〉


▼持ち越し


ドル円 /買い /136.759

📍

一部決済/+

平均値    /136.876



オージードル/売り /0.69111

📍

ナンピン/売り/0.69947

ナンピン/売り/0.69974

ナンピン/売り/0.69960


📍21:47

一部損切り


平均値/0.69535 → 0.69752


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🚩

auじぶん銀行の回し者ではありませんが (笑


現在、auじぶん銀行にてボーナス期のキャン

ペーンをやっています。

6月1日 ~ 8月2日 まで


外貨定期預金 1ヶ月もの金利


米ドル/年 10%

豪ドル/年 10%

ランド/年 40%


尚、同時に 円定期預金 10万円以上 と

外貨定期預金 300万円 以上 ですと

10000円 のプレゼントとなっています。


300万円 以下でも額に応じた金額が提供

されるとなっています。


関心のある方は、auじぶん銀行キャンペーン

を参照ください。


134円台に落ちたドル円はチャンスかも?

(笑



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


7月29日   


クロス円、ダイバージェンスその後



ドルストレート8時間足

×

非ログインユーザーとして返信する