名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

8月2日



--------------------

今日はお疲れモード・・・。

--------------------


お昼 1時に目覚ましをセットしたのに・・

起きたのは5時前、お疲れモードです。


ドル円もかなりお疲れモードなのか、随分

下げてくれました。


不幸中の幸いで、キウイドルを売ってあっ

ので、昨日のオージーとあわせて、ドル

円にならすとー30銭ぐらい。

運よくヘッジになったということです。


キウイドル、売るかどうか迷いましたが、

結果オーライ。


ドル円、高値から約6%の下げですが・・。

もう反発があってもいいような。。


転じて、ユーロ円。

現在、134.05

高値から約7%の下げになっています。


日足のスイングライン(中期位相)は

133.80

あたりで、133.60

で反発となったので、ドル円もユーロ円も

そろそろ目先の底に来ているかもしれません。


オージーとキウイのお陰でヘッジとなった

ドル円、実質ー30銭マイナスなのでナン

ピンを入れました。


後は神に祈るだけ。。(笑


ドル円

5分足スイングライン/131.15

                                       → 131.09

抜けに期待したい。

まずはドル円反発の第一歩はそこから。

それがなければ引き続き続落。

チャートは正直です。


📍

日足ベースライン/132.16  あたりを

を明確に越えて来たので明日以降の続伸が

期待出来るかも?しれません。


📍

日足に於いて

ドル円    /ベースライン    (中心位相)

ユーロ円/スイングライン(中期位相)

といったものが意味のないものではない

ということが今回の下げと反発でわかって

来ます。


📍

ドル円が今回日足ベースラインで反発を

迎えたわけですが、ユーロ円、ポンド円の

過去の日足ベースラインでの反発から考え

ると、ドル円は日足のリードライン

136.20

を越える戻りが考えられるかもしれない。


📍

オージードル、キウイドルはともに

8時間足スイングラインを割り込んで下落

に転じて来たので、今後は8時間足ベース

ライン

オージードル/0.68690

キウイドル    /0.62089

を割る動きが望めそう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈 トレードメモ 〉


▼持ち越し


ドル円 買い/132.283

📍

ナンビン/131.044

平均値    /131.870

📍20:00

ナンビン/130.996

平均値    /131,652



キウイドル 売り/0.63333

📍20:09

決済  +/0.62933



📍

▼新規


キウイドル        売り/0.62805


オージードル    売り/0.69581


ドルカナダ        買い/1.28392



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


〈 今週、観る予定の映画 〉


私はたまたま映画からでしたが、日本人は

もっとホロコーストについて知るべきです。


戦争は時の為政者のプロパガンダ、教育、

法律の強制、官憲の圧力によってごく普通

の人間もレイシスト、殺人者にさせられて

しまいます。


太平洋戦争中、日本人は皆 鬼畜米英と洗脳

され、天皇の赤子としてお国の為に死ぬこ

とが立派なことと教え込まれていました。


何が事実、真実で、何が本当のことかを自

分自身の頭で考えることが何より大事です。


皆さんもこういったドキュメンタリーに興

味を持って頂ければ幸いです。



ファイナル アカウント 第三帝国最後の証言


映画『ファイナル アカウント 第三帝国最後の証言』

本予告


ポーランドへ行った子どもたち


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


8月3日   おまけ チャート


ドルストレート 8時間足


ポンド、オージー、キウイドルは

紫のスイングライン(中期位相)の1.333

倍の位置には本来グロースラインがあります

が、リードライン(先行位相・グリーン)は

グロースラインまで届かず、スイングライン

で価格とともに反落となっています。


ブルーのベースライン(中心位相)はスイン

グラインより下に離れて推移しています。

本来上げ相場に転換となればベースラインは

スイングラインを越えて行かなければいけな

い訳で、未だに下方での推移が続く間はまだ

ドル売り転換には至らないという表れになっ

ていると考えるのが妥当でしょう。


ある金融関係者の記事の中でユーロドルのパ

リティ割れが試された訳ですが、再度パリテ

ィを割り込むまでに過去のその際には2ヶ月

かかったと書かれてありました。


まだ、8時間足でのドル買いが継続されてい

るとすれば、ユーロドルもベースライン割れ

して来ていますから、まだパリティ割れに向

かう余地があるということでしょう。


▼私の手掛けている通貨ペアについて


10分足


8時間足チャートでも説明した様に

10分足でもベースラインは上、もしくは

下で推移している状態はトレンドが継続し

ていると言えるでしょう。カナダドルを除

いてリードはスイングラインを抜けてはい

ません。リードはベースを上抜く、または

下抜く形で新値を取りに行く、トレンドに

戻ると考えます。



クロス円 15分足チャート


10分足のチャートではそれぞれの通貨ペア

はベースラインはスイングラインを上回って

推移しています。

15分足でもドル円同様にベースはスイング

ラインを上回って来たので、しはらくはドル

円に連れて戻りが継続するのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する