名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

8月5日



--------------------

利食いが下手すぎ・・・困ったもんです。

--------------------


あ~、一度書いた記事をうっかりほかのウイ

ンドウといっしょに親指でピッと送ってしま

い消えてしまってがっくり。

あきまへんなぁ。(笑


もう一度書く気力がありません。 (;´Д`)



昨日はポンドドル売りは良かったものの7、

8割方戻してしまったのでクローズ。


ポンド円の下落に連れてドル円も下落で

やむなくクローズ。


なかなか、一番いいところで手仕舞うのは

難しいですね。。


ドル円は134.40~134.50

辺りがあったので、両建てで “  つなぎ  ” の

売りを入れておけば良かったと後で後悔す

ことしきりです。


下げた分の9割方はヘッジが出来ただろうと

後で思わずにはいられません。


話は転じて、今日は雇用統計が控えています

が、それはそうとして、単純にチャートを

見ていくと、昨日のドル円も含めてドルスト

レートは逆行の動きのように感じられました。


こんなことを考えるのは私ぐらいしかいない

のかもしれませんが、後で30分足と1時間

足のチャートを昨日の記事のほうへアップし

ておきますが、私はそれを信じてドル買いの

ポジションとしました。


8月4日 - 名もない為替ブログ


今朝のドル円も一時30分足スイングライン

(中期位相)132.73

割れがあった後に70~80ポイント戻して

ます。


単純にみれば30分足ではベースライン(中

心位相)はスイングライン(中期位相)より

上で推移していて買いは継続されていると見

ます。


だからこそ、スイングラインで反転して上昇

となった。スイングライン割れまでの動きは

つまりは逆行現象だったということになりま

す。


他のドルストレートについてもドル売りにな

った昨日の動きは逆行現象ではないかと。


1時間足を見るとベースライン(中心位相)は

縮小傾向、ポンドはベースがスイングライン

を割る方向へ進んで見えます。オージードル

は既にスイングラインを割って来ていますか

ら、ベースラインより上、スイングラインよ

り上の部分はほぼ逆行現象ではないかと。


今後、ベースライン(中心位相)の進む方向

へ価格が進むのは必然ではなかろうかと。


まあ、当たるも八卦、当たらぬも八卦ですが。。(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈 トレードメモ 〉


▼決済


ドル円 買い     平均値 /131.821

決済                           +/133.01


▼持ち越し


ユーロドル/売り    平均値 /1.02133

売り乗せ/1.02478

平均値    /1.02363

📍決済   /1.01738/+0.00625


オージードル     売り/0.69505

📍決済                    +/0.68915


▼新規


キウイドル          売り/0.62939

📍決済                     +/0.62325


★祝、雇用統計・・・すべて勝利✌️


移動平均を ♪馬鹿にしない~でよ~♪ (笑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


▼新規


オージードル     買い/0.68946

決済                         +/0.69065


キウイドル         買い/0.62346

決済                         +/0.62464


📍

ドル円                  売り/135.213


オージードル      売り/0.69113

決済                          +/0.69002


キウイドル          売り/0.62473

決済                          +/0.62379


-----------------

▼新規

📍

オージードル        買い/0.68997

📍

キウイドル            買い/0.62373

📍

ユーロドル            買い/1.01625



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


壁に貼ってあるカレンダーにいいことが

書いてある。


「 立ち止まって ひと息ついて また  進もう 」


(笑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


〈 今日はこれを聴いてみよう ♪ 〉


エミリー・リンゲ 

プロコルハルム デビュー曲 「青い影」

(A Whiter Shade of Pale) カバー
A Whiter Shade Of Pale - Procol Harum 

- Cover by Emily Linge

×

非ログインユーザーとして返信する