名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

8月8日



--------------------

潮目は変わった・・・。

--------------------


後で、4時間足と2時間足のチャートを

昨日の記事の末尾に添付させて頂きますが、

1時間足もさらにおまけ。(笑


8月7日 - 名もない為替ブログ


基本的に価格の変動には秩序や規則性があ

ということを知る良い例だと思えます。


私が使っている基本数値、最小のものは

リードライン( 先行位相 )ですが、日足に

於いては短期的にはそれを挟んで価格は上下

しています。


これを2時間足に置き換えると、2時間足の

スイングラインとなります。つまりフラクタ

ル( 自己相似 )で入れ子構造になっている

ということです。


先日、株価と複雑系のことに触れましたが、

私が見つけた数値には価格のフラクタル構造

を解き明かす要素が含まれているということ

になります。


私の主張する価格変動の秩序や規則性という

ものに対して、何を寝ぼけたことを言ってる

んだと思う方はおそらく一生かかっても何も

自分では見つけられないでしょう。


一般的に言われているものだけを何の疑いも

抱かず、ただ鵜呑みにしているだけでは、何

の革新も発見も出来ません。


すべて一から、自然や宇宙の動きからヒント

を得ることは無駄ではないと考えます。


私自身は自分の考えたチャートの使い手とし

ては初心者マークなのでしょう。ですがその

うちにゴールド免許になるよう努力していき

ます。


芸術や学問、またビジネスに於いてもオリジ

ナリティー、独創性は重要です。トレードの

世界に於いてもしかりです。


エリオット波動、一目均衡表。

皆、オリジナリティーの高い手法です。

一目均衡表はMT4にも入っているそうです

が、もしかしたらあと30年後ぐらいには

私の「 MN波動 」が入っているかもしれませ

ん。(笑


あ~、著作権で儲かったかもしれないけど

生きてはおらん。。(爆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                 〈 トレード・メモ  〉


決済


ドル円                 売り/135.213

決済                         ー/135.420


オージードル     買い/0.68997

決済                         +/0.69069


キウイドル         買い/0.62373

決済                         ー/0.62338


ユーロドル         買い/1.01625

決済                         +/1.01653



▼新規

 

📍ドル円2時間足スイングライン

     135.64 → 135.52

      抜けでトレンドに回帰と考えます。



ドル円                  買い/135.394


ユーロドル          売り/101643

ナンピン/1.01799

ナンピン/1.02125 √

決済    +/1.01945

平均値    /1.01721



オージードル      売り/0.69070

ナンピン/0.69288

平均値    /0.69179

📍

ナンピン/0.69700

平均値    /0.69352

ナンピン/0.69835

ナンピン/0.69822

平均値    /0.69543



キウイドル          売り/0.62353

ナンピン/0.62551

平均値    /0.62452

📍

ナンピン /0.62949√

決済     +/0.62857

平均値     /0.62617

ナンピン /0.62842

平均値     /0.62582


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

📍23:03

ミスりました。。(笑

でも、心配するほどではないと・・。

必ず、2時間足スイングラインを割って

来ます。必ず。

慌てて損切りするのは最悪の手。

人間は嘘をつきますが、チャートは嘘を

つきません。

本当です。

何故なら、チャートは人為的に手を加えら

れるようなものではないですから。

信じる者は救われる!?

です。。(笑


📍6:25

ユーロドル、ポンドドルは2時間足スイング

ラインまで落ちて来ました。

あとは下に行ってくれるのを待つだけ。


📍10:40

ユーロドル2時間足

三角持ち合いのような形状ですが・・。

これで上へ離れると考える?かなぁ・・?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日はこれから映画2本観て、帰ってくる

のは9時半すぎ。


相場のほうはほぼ100% 確信があるので

心配はいりません。


相場はそんなにでたらめに動くものではない

ですから・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


今日、観た

「  アプローズ、アプローズ! 

                               囚人たちの大舞台  」

のエンディングで流れていた曲。

もともとはニーナ・シモンの

 I Wish Knew How It Would Feel to Be Free

ですが、ニーナ・シモンの時代を反映した

ユーチューブの作品があったのでこちら。


 
I Wish I Knew How It Would Feel To Be Free


ビリー・テーラー・トリオ

I Wish I Knew How It Would Feel to Be Free
BILLY TAYLOR - I Wish I Knew How It Would Feel To Be Free



🚖明日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する