名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

8月12日



--------------------

立ち直りは早い?(笑

--------------------


かどうかは分かりませんが、今回は自信が

あったので精神的なダメージが大きかった。


為替はやはり柔軟に対応することが大事な

のでしょう。あまり思い込みが強すぎると

こういう結果になるということでしょう。


やはりチャートは正直です。

それに従わず、逆らっていては利益が出せ

るはずはありません。


勿論、逆張り手法もあるのでしょうが、短

になればなるほど順張り、価格の動きに

従う、トレンドフォローに成らざるを得な

いのは言うまでもないでしょう。


一般的にも日足チャートならば、日柄とか

変化日とかが言われますが、私のチャート

の場合でも数理と日柄、日にちというもの

が呼応しています。


最も普段のトレードで重要なのは


日足              /リードライン    (先行位相)

2時間足      /スイングライン(中期位相)


2時間足      /リードライン    (先行位相)

10分足足  /スイングライン(中期位相)


です。先日もお話した価格の入れ子構造と

いうものがあるが故です。


普段のスイングトレード、又はデイトレー

ドならば2時間足と10分足を押さえてお

けば間違いはないように思えます。


当分、このブログに於いても10分足、2

間足の変化を中心に置いてレポートして

いこうかと考えています。


あいにく、今日の記事を公開しないうちに

価格は動き出してしまったので申し訳ない

ですが・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈   スイングライン・レポート   〉


10分足を基にスイングラインを上抜けたか

、または下抜けたかをリポートします。


5分足のスイングラインはだましになりやす

いので、10分足のスイングライン抜けのほ

うが確度は高いであろうとの考え。


▼達成


ドル円            /132.882/↑


ユーロドル    /1.03163/↓


ポンドドル    /1.22112/↓


▽未達


オージードル/0.71009

📍達成/0.71741/↓


キウイドル    /0.64280

📍達成/0.64330/↓


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


〈 トレード・メモ 〉


▼新規


ドル円                買い/132.678


ユーロドル        売り/1.03289

ポンドドル        売り/1.22082

キウイドル        売り/0.64591


📍22:59

オージードル    売り/0.71121


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おじさんは仕事明けでお疲れモードなので

ブログを書く気力がありませんでした。


サービス業ですが、今年のお盆はずっと普

段どうり仕事があります。


明日は公休日出勤、明後日はいつもどうり

終日勤務。

貧乏人はつらいのう。・・・(;´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する