名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

8月15日



--------------------

捨てる神あれば、拾う神あり  2

--------------------


週末のポジションは維持。

本来ならそこそこ利が乗っているので、週末

を挟まず利益を確定すべきなのでしょう。


ただ、基本的に私のチャートに於いてはスイ

ングラインであれベースラインであれ、リー

ドがブレイクした後は再度リードが反対にス

イングラインをブレイクするまではその動き

が続くというのを基本にしています。


なので、週末でしたが伸びる可能性に懸けて

維持としました。


私のチャートに使っている数値はそれぞれに

数理的に意味があるので、その動きを重要視

するということです。


それによって伸ばせる時はとことん伸ばして

大きなチャンスを逃さないというのが狙いで

す。


↓空欄はまた後ほど追記します。

これから洗濯、アイロン掛け、姉の病院と

忙しいので・・(^_^ゞ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈 スイングライン・レポート 〉


10分


ドル円               /133.380


ユーロドル       /1.02776


ポンドドル       /1.21465


オージードル    /0.71060


キウイドル        /0.64390



ドルストレートが伸びればドル円も伸びる

かもしれません。とりあえず再度スイング

オンになって来ています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈 トレード・メモ 〉


▼持ち越し


ドル円                買い/132.678


ユーロドル        売り/1.03289


ポンドドル        売り/1.22082


オージードル    売り/0.71121

ナンピン/0.71264

平均値    /0.71192



📍20:59

▼新規


ドル円はクロス円に連れ安しているので

練習を兼ねて、両建ての売りを入れてみます。

いわゆる、繋ぎの売り、蓋をする というやつ

です。買い持ち分が下げても、売立てでいく

らかはヘッジが出来ます。


ドル円        売り/133.183

📍22:41

決済/132.651/+0.532


📍

繋ぎで50銭強の利益が出たので、目先は

ここから50銭引かされても大丈夫という

ことです。つまりヘッジが出来たというこ

とです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2時間足チャートを後でおまけにつけます

8月14日 - 名もない為替ブログ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


≪ 今日のこれを聴いてみよう♪ ≫


1955年にジュリー・ロンドンがデビュー曲

で歌った 


Cry Me a River

(クライ・ミー・ア・リヴァー)


スタンダード・ナンバーとして有名な曲です

が、ジュリー・ロンドンやエラ・フィッツジ

ェラルド のオーソドックスなジャズボーカル

として聴くのも勿論いいのですが、現代のビ

ッグバンドをバックにしたかなか面白いアレンジで歌う  Cry Me a River もいけます。


マイケル・ブーブレ

クライ・ミー・ア・リバー


Cry Me a River




🚖明日は終日勤務

     更新があるとすれば夜になります。

×

非ログインユーザーとして返信する