名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

8月18日



--------------------

♪  なんでだろ~  なんでだろ~  ♪

--------------------


夕べは何故かアクセスが普段の倍以上 。。


“ “   なんでそ~うなるの・・?  ” ”


と言いたくなるんですが・・。ちょっとは

人の注目を集めるようになったんでしょうか?

わかりません・・・。(笑


アクセスが20もあったら万々歳なブログ

ですから・・・悲し~い 。。(爆



けっこう夜中モニターにずっと張り付いて

らっしゃる方がいるようで・・・。


私は年寄りなんで何度も目が覚めるので、

起きてきた時にチャートを見てちょこちょ

こっとポジションを手直ししています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈 トレード・メモ 〉


▼決済


オージードル         買い/0.69178

0.69267/           + 0.00089



▼持ち越し


ドル円                      買い/134.152


ユーロドル              売り/1.03289


ポンドドル              売り/1.22082


ユーロオージー      売り/1.46515

📍

決済    +/1.46146

ナンピン/1.46627

残玉        /1.46627


▼新規


オージードル          売り/0.69206

📍

ナンピン売り/0.69631

平均値            /0.69417


📍3:05

繋ぎ        買い/0.69138

5:34

決済            +/0.69154


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈 スイングライン・レポート 〉


10分/13時20分


ドル円             /134.770


ユーロドル     /1.01732


ポンドドル     /1.02761


オージードル /0.69635


キウイドル     /0.63053


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また、追記する場合は📍マークを付けて

書き込みしますのでご覧下さい。



📍17:46

ユーロオージーの崩れを期待していますが

なかなか崩れてくれません。

4時間足スイングラインに達して押し返さ

れいます。10分スイングラインは現在の

ところ 1.46330 あたり、もうそろそ

ろではないかと・・。


夕べはユーロドル、ポンドドルは21時台と

深夜に急伸しています。幸い高値で売って

いるお陰で動揺せずに済んでいますが、あ

のような動きに振り回されないようにしな

いといけません。


微細な動きに惑わされることなく本筋の流

れはなんなのかを見ていくべきでしょう。


その点、私のチャートは位相の変化に重き

を置いているのであまりぶれることがなく

泰然としていられます。


ドル円について


135.40 あたりで一部決済していますが

あれはクロス円の売りを入れたいが為に決済

としました。


がしかし、後から考えるとあの時点で最近

このブログで話題にしている“ つなぎ ” を

入れて売りとしておけば良かったです。


勿論、価格の行方は誰にも分かりませんが、

タラレバの話でしかないですが、夕べの

合はその後急落していましたから、つなぎ

の判断は正解だったと言えるでしょう。


朝の時点で50ポイントほどのヘッジが出

来たことになります。


最悪、上へ行ったとしても両建てをすべて

決済して両建てを入れた価格で決済したの

と変わりません。


つなぎがうまく出来た場合は始めの買値を

維持してその後の上昇を狙えます。


つなぎを入れる価値はかなり高いです。


両建てを入れることが出来る環境がある方

は是非チャレンジしてみて下さい。


今後、私の場合はそれなりに利が乗った場

合は積極的に “ つなぎ ” を活用するつもり

です。


📍19:05

私の個人的な見解ですが、現在のポンドドル

オージードルの急伸はユーロポンド、ユーロ

オージーの急落による一時的なものだと考え

ます。なのでむしろここは絶好の戻り売り局

面ではないのかなという印象。


📍20:05

ドル円、4時間足スイングライン

135.523

今日か明日中に、この水準を越えることに

期待したい。


📍20:15

スマホからのアクセスが激増!!

いったい何があったんでしょうか??

普段なら二人か三人なんですが・・。

長いお盆休みの方がやることがなくて

ネットサーフィンで見ている、単なる

お盆特需みたいなものなんですね、きっと。。

な~んだ、そんなことか・・・。

がっかり。(>_<)


📍

ドルストレート、チャートを見る限りでは

難しい局面。

今晩の指標発表でどっちに転ぶのか?

なんとか伸びて欲しいところ・・。


スイングラインレポートは修正していませ

んが時間とともに変化しています。

悪しからず。


📍6:05

ドル円、ほぼ高値引けですね。。

今日、金曜日はこの地合いを引き継いで

続伸間違いなしでしょう、きっと。。✌️



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪ 今日、出掛ける映画 ≫


軍旗はためく下に

1972年 ‧ 戦争/ドラマ ‧ 1時間 36分



8月15日前後は太平洋戦争がらみの映画

が上映されます。先日は「 東京裁判 」を

やっていましたが、時間の都合がつかず観る

ことが出来ませんでした。


以前にも見ていますが、東京裁判 の良し悪し

はともかく、日本の過去をしっかり見つめる

ことは大事です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コロナの前だったか、映画「 野火 」を観て

いますが、ニューギニア戦線では数えきれな

い程の餓死者が出ているんですね。

野火のテーマとなった人肉食に追い込まれる

状況というものは凄絶です。


国民をそういう状況に於いてなお、お国のた

めに死ねという国家や指導者。なんともまあ

悲人間的な国家だったんです、日本は。


ナチスが支配したドイツやこういう日本が戦

争に勝っていたら一体どんな社会になってい

たのかと思うと恐ろしくなります。



🚖明日は終日勤務

×

非ログインユーザーとして返信する