名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

8月26日



--------------------

トレンド  is  フレンド  !?

--------------------


現在、20時05分の時点でマーケットは

ドル円は堅調、他のドルストレートはフェ

イント気味にドル売り気味になっています。


今晩のジャクソンホール会合での議長発言

にすべてがかかっています。


歓喜の夜に終わるのか?それとも落胆の一夜

となるのか?私にはわかりましぇん。。(笑


私は為替で成功した訳でも、プロでもありま

せん。ここのところ少しばかりいい方向に向

かっているだけで、修行中の身でしかありま

せん。


本当のところは、こういうイベントリスクは

避けて通るほうがいいのかもしれません。

今も、リスクを取るか?安全を取るか迷って

います。


安全を取るならば、ここのところ言っている

繋ぎ(両建て)ですべて蓋をしてしまえば、

現在、先々週末比 42% 増を確保出来ます。


ドル高に振れてしまっても、いづれ戻り売り

が入るでしょうから、その時点で繋ぎをはず

すことで、繋ぎの損失を減らすことも出来る

かもしれません。


もう一方はリスクを取ってドル買いに懸ける

かです。もし、はずれれば40%増も半減か

それ以下の可能性もあります。


どちらにすべきか?

どちらにすればいいのでしょうか?

難しい判断です。


今日は仕事なのであまりあれこれ書けませ

んが、皆さんも良い取引をして下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


📍3:45


なんとか無事、先々週末比50% 増で終え

ることが出来そうです。✌️


来週もドル高が継続する流れになりそうな

展開で期待が持てます。


皆さん、お疲れ様でした。m(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈 トレード・メモ 〉


▼持ち越し


〈 本玉 〉


ドル円                     買い/134.152


ユーロドル             売り/1.03289


ポンドドル             売り/1.22082


〈 スポット 〉


ドル円                      買い/137.339


ドル円                      買い/136.795

📍

決済                 +206/137001


ユーロドル              売り/0.99639

📍

決済                  ー469/0.99981


オージードル          売り/0.69544


キウイドル              売り/0.62307

📍

決済                 +374/0.62034


📍

決済分はイベントを前にしてアゲンストに

向かった場合のリスク、損失を考慮して

先に手仕舞いとしました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈 今日のおまけ 〉


今日はジャクソンホール会合ということで


もう40年前ですよ。

マイケル・ジャクソンがスリラーを発表し

たのは。私もまだ20代でしたから。。


今から考えると、マイケル・ジャクソンは

先進的だったですね。


若い方で、ご存じない方もあるでしょうか

ら。画像がちょっと暗いから見にくいかも

しれませんが。



マイケル・ジャクソン 

スリラー
Michael Jackson - Thriller (Official Video)

×

非ログインユーザーとして返信する