名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

9月9日



--------------------

やっぱりデスゾーンでしたね!?

--------------------


先日、ドル円が144円を越えた際に「必

井と底はやって来る」で荒っぽい展開

になるかもしれないと書きましたが落ちま

したねぇ。。


デスゾーンですぞ~ん。

・・・

言ってみたかっただけですや~ん。(笑



今日は映画を二本観に行っていたものです

から為替のほうはおざなりになってしまい

ました。


あれほど繋ぎの効用について書いておきな

がら、繋ぎのオーダーを入れていないので

すからお粗末な話です。(^_^;)


かなりやられました。繋ぎさえ入れておけ

ばなんてこともなかったんですが・・。


ドル円が大きく下落したのと、ポンドドル

が繋ぎを入れた水準まで戻したこともあり

ユーロポンドの下落する期待値とドル円が

今後147円まで行く期待値を計りに掛け

て、ポンドドルを本玉、繋ぎをともに利食

いとして、ユーロポンドを処分、ドル円を

最後の買いチャンスと考えて、買いとしま

した。


見方によってはピンチとも言えますが、ピ

ンチの裏にはチャンスが転がっているかも

しれません。


今回の先月からの利益が伸びたのも、先月

のCPIで大きくやられた後にチャンスが

訪れています。


今、ドル円が大きく下げてくれたのはもし

かしたら為替の神様がチャンスをもたらし

てくれているのかもしれません。


あまりに急ピッチな上げでしたから、ガス

抜きになったとも思えます。


おそらくドル円の買いのラストチャンスに

なる気がします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


〈 トレード・メモ 〉


▼決済


〈 スポット 〉


ユーロポンド          売り /0.85864

                                       ー/0.86890


ポンドドル              売り/1.22082

                      +8204/1.16319

〈 繋ぎ 〉

ポンドドル              買い/1.16203

                          +133/1.16297


📍21:45

ポンドドルは以前に三回の繋ぎと今回の繋

ぎともに利益としていますから、トータル

では円ベースでおよそ9円の利幅となりま

した。


▼持ち越し


〈 本玉 〉


ドル円                買い/134.152


ユーロドル        売り/1.03289



▼新規 〈 スポット 〉


ポンドドル         売り/1.16210


ドル円                 買い/142.846

ドル円                 買い/142.327





--------------------

気になった記事/冒頭タイトルのみ

--------------------

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉-------------


ゴールドマン、9月と11月の米利上げ幅予想を上方修正


NY円、一時145円に迫る 突破も「時間の問題」との見方


「年内に150円の可能性も」 24年ぶりの円安、経済アナリストらの見解


欧州経済はエネルギー危機で「完全に停止」するリスク、ベルギー警告



〈その他〉---------------


[ウクライナ】

戦闘は来年まで続く公算大-ウクライナ軍総司令官


スマートニュース(SmartNews) より



🚖明日は終日勤務です。

     更新があっても夜になります。

×

非ログインユーザーとして返信する