名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

9月11日



--------------------

今日は9・11

--------------------


9・11と言えばアメリカ同時多発テロ。

3・11と言えば東北大震災。

1・17と言えば阪神・淡路大震災。


どういう訳か分かりませんが、何故か11

と数字が並ぶ日にはその後の世の中をひっ

くり返すような出来が起きます。


上に挙げた出来事で、もしこのブログを御

になっている方でご不幸があった方もい

らっしゃるかもしれないので迂闊なことは

書けないですが、11と並ぶ日は気をつけ

て一日を過ごしたいものです。


話は変わって、このブログを御覧の方の中

にももしかしたらリケジョやドボジョだと

いう方もいらっしゃるかもしれません。


昨日、仕事中にこんな写真を撮りました。

市バスに貼られたラッピング広告です。



奥村組と言えば大手のゼネコンの一つなん

でしょうか?道路や鉄道などのトンネル関

係に強い会社だそうですが、最近は女性の

社員も現場で増えているんでしょう。


考えたのは広告会社の人でしょうけれども

面白い広告です。


相場の見通しとかを書くほうがいいのでし

ょうが、今日はアイロンがけがたまってい

るのでひまネタです。(^_^;)


📍

最近のニュースを見る限りに於いてはドル

円にしろ、ユーロやポンドにしろ金利動向、

またウクライナやそれに伴う欧州の状況を

考えると、現在のようにユーロのように多

少戻りはあってもドル高値圏での推移が来

年になっても続いていくのではないのかな

と考えます。


おいそれとは大勢ドル売りに流れが変わる

ようなことにはならない様な気がします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


FRB、金利を想定よりもタイトな水準で

長期的に維持へ-ダドリー氏


パウエルFRB議長が40年前の話をいま強調

する訳


「2023年には180円と市場は予想」「悪い

安ではない」“ミスター円”榊原英資・元

財務官が見る現在の円安 ポイントは“日米

の金融政策の差”


谷深ければ山高し? 1ドル=144円突破「米

ドルの破滅のループ」に要警戒


147円に迫るドル円相場…これはドル高?円

安?それともユーロ安?


円安は既定路線だと思う今こそ為替ヘッジ

を入れるタイミングではないのか



〈その他〉--------------


📍

予想を信じて大失敗!FX初心者が経済指標

発表前後にトレードをしてはいけないワケ

【プロFXトレーダーが解説】


「普通の人々」こそが巻き込まれる「全体

    主義」という悪夢



スマートニュース(SmartNews) より


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ 今日のこれを聴いてみよう♪ ≫


これは珍しいですよ!

まあ、私の年代でも知っている人は殆ど

ないでしょう。私が21ぐらいの時にまだ

CDなんてのもなかった時代に買ったレコ

ード、ジャズハープ第一人者、林忠男 と

いう方の演奏です。


残念なことにフィリピンで知人に刺されて

非業の死を遂げてしまっています。


レコードはまだありますがプレーヤーがな

いので聴けませんが・・。


林忠男     マスカレード 


This Masquerade - Tadao Hayashi




🚖明日は日勤

     明後日は終日勤務です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9月12日 おまけ

ドルストレート10分足


×

非ログインユーザーとして返信する