名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

9月14日



-------------------

祝、CPI 通過  🎉  祝、閲覧者 1万人 🎉

-------------------


お陰様で無事CPI発表を通過出来ました。


先月のCPIでは打ちのめされましたが、

未決済ながらちょうど1ヶ月で約80%増

加となりました。


もう一つ、昨年の7月ブログ開設以降、閲

者数、累計1万人を達成出来そうです。


この記事を御覧になったあなたが記念すべ

1万人目かもしれません。


私から永久名誉会員の称号を授与させて

頂きます。(笑


・・・・・

副賞はないの?

・・・・・

はい、残念ながら今のところありません。

でも、1万人目のあなたに私から心を込め

て感謝の投げキッスを贈ります。(笑

・・・・・

やめて!

そんなもの要らないから、ちゃんと儲かる

話をしてね。。

・・・・・

ちゃん。ちゃん。(笑



ひとえに日々訪問して頂いている皆様方の

お陰です。誠にありがとうございます。


更に喜ばしいことには、リアルマネー米ドル

預金の差益は夕べのドル円急騰で33万円

ほどとなり、147円オーバーで50万にも

手が届くかもしれません。


昨年はまだ自身の考えたチャートを使いこな

すのに悪戦苦闘していましたが、ようやく芽

が出る段階に来れたのかもしれません。


昨日の話だけで恐縮ですが、昨日ブログの中

に書いたドルストレート、スイングラインで

もしエントリーされた方がいらしたとしたら

おそらく期待を裏切らない結果が得られたの

ではないでしょうか?


少なくともこのチャートは私に利益をもたら

してくれる手法だと確信します。


まだまだ修行中の身ではありますが、今後と

もこのブログをご贔屓頂ければ幸いです。


とりあえずご挨拶まで。m(__)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈  トレード・メモ  〉


▼決済


ポンドドル           売り/1.16210

                   +1631/1.15072

〈  繋ぎ  〉

ポンドドル           買い/1.15377

                       ー439/1.15071


▼持ち越し


〈 本玉 〉


ドル円                    買い/134.152


ユーロドル            売り/1.03289


〈 スポット 〉


ドル円                     買い/142.327

📍

決済                 +322/142.649


ドル円                     買い/142.846


▼新規       〈 スポット 〉


ドル円                     買い/143.411


📍20:25

ポンドドル             売り/1.15428


〈  繋ぎ  〉

📍

ポンドドル           買い/1.15900

決済               ー108/1.15825



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

📍20:41

今日の反省


まだ、夜はこれからですが、ドル円は日中

レートチェックなども入り反落ですが、チ

ャート的には10分ベースライン割れで繋

ぎを入れておくべきでした。

なかなか簡単なようでも入れられません。


今日の場合で言うとゆうに100ポイント

はヘッジが出来たわけです。


夕べの伸びで浮かれてしまっているようじ

ゃ駄目ですね。ある程度利益が乗っている

場合は必ず繋ぎを入れておくべきですね。


まだ、今回の場合は明確にトレンドにある

訳ですが、これでもし介入が入る局面であ

るとか、トレンドの変わり目になる場合は

繋ぎを入れて置かなかったことを大きく後

悔することになるかもしれません。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


アングル:予想上回る米CPIで大幅利上げ継続観測、ウォール街に増す暗雲


「そろそろ円高に揺り戻す」という主張が、「説得力に欠ける」これだけの理由 日銀の姿勢に変化がない限りは…


米CPI、「リアリティーチェック」の機会提供-市場関係者の見方


サマーズ氏、自分なら1ポイント利上げ選ぶ-9月のFOMC会合巡り


日銀が「レートチェック」、為替介入の準備か-報道


世界経済は軟着陸の可能性高い、リセッションよりも-JPモルガン



〈その他〉--------------


急激な円安の中で考える外貨投資の「正しい方法」


【神様が味方する人の考え方】人生は「自分ですべきこと」と「神様の領域」に分けて考えるとすごくラクになる


スマートニュース(SmartNews) より


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

祝、閲覧者数1万人突破記念 🎉


昨日、若い頃こんな曲もあったなと思い出

しました。


T-SQUARE というフュージョンを中心とした

バンド、当初は THE SQUARE という名前で

した。知っている人には超懐かしい、このバ

ンドの一番売れたであろうナンバー。

サックスの伊東たけしが当時はまだ目新しか

ったリリコンで演奏するという高揚感のある

一曲。


ユーチューブにはライブバージョンもありま

すので探して御覧ください。



TRAVELERS      THE SQUARE

リリース: 1984年4月1日
【Japanese Smooth Jazz】CR型オペアンプフォノイコライザーで聴くレコードの音はこんなカンジ♪





🚖明日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する