名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

9月24日



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


📍

サマーズ氏、英経済政策でポンドは対ドル等価割れも-日銀介入も批判


ユーロが対ドルで20年ぶり安値、ポンドも安

い-ドルは総じて上昇


パウエルFRB議長、米経済は「ニューノー

マル」に突入の可能性


【FX】24年ぶり為替介入、ドル円は一時7円

下落。1998年と同様の動きとなるか


【米国市況】リスク資産が急落、英減税受け

て市場混乱-ドル143円台


FOMC、3会合連続で0.75%政策金利の引き上

げ。ドル円は147円が警戒ラインか。


米ドル/円 ―― 強い上値抵抗の145.00円を

超えられるかが見どころとなりそうだ


24年ぶり円買い介入で「押さえておきたいポ

イント」吉田 恒


FOMC9月会合と今後の注目ポイント


2022年9月FOMCレビュー~かなりタカ派的

な内容に【ストラテジストが解説】


〈その他〉--------------


140円での米ドル売り後にさらなる円高−−早

過ぎた利確の失敗を回避できた3つの理由

吉田 恒


世界的な金融危機は、なぜ10年に1度起きる

のか−−背景にある4つの相場局面とは?


いまや日本のフルタイムワーカーの54%が

?「投資家」。コロナ禍をきっかけに急増


突然、820億円の運用を任された「元新聞記

者」…いかにして未知なる世界に挑んだか


世界貿易センタービルをつくった「日系2世

」の知られざる“壮絶人生”…!


スマートニュース(SmartNews) より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ 今日のこれを聴いてみよう♪ ≫


20代の前半か半ば頃、レコードショップ

で見つけて買ったアルバム


早稲田 大学 ハイ ソサエティ オーケストラ

「 ハイウェイ 」


HIGH WAY     1978年 LP    PHILIPS records

学生バンドとして初めてメジャーレーベルよ

り全世界発売​されたアルバム。


早稲田 大学ハイソサエティオーケストラ

ホームページよりお借りしました。


2曲目に収録された「 バードランド 」

ご存知の方もあるでしょうが、ウェザー・

リポートの有名なナンバー。

これを早稲田 大学ハイソサエティオーケス

トラがビッグバンドで演奏したものがとて

印象に残っています。


あいにく、ユーチューブには早稲田ハイソ

の演奏はどう探してもなかったので、限り

なく近い演奏ということで、国立音楽大学

の学生?かもしくは出身者と韓国の若者で

作ったグループによる演奏がありましたの

で、お聴き下さい。


たぶん、ブラスバンドをやっている人、や

っていた人なら「 バードランド 」は必ず

やってみたいナンバーでしょうね。


私も一度中古のサクソフォンを買ってきて

やってみようかと思いましたが即断念しま

した。根性なしです。(笑


いつかまたターンテーブルを買ってきて

レコードを聴きたいものです。



バードランド 

THE BRIDGE orchestra

日韓合同ビッグバンド      5分37秒
『Birdland』 - weather report / THE BRIDGE orchestra

 Korea-Japan BigBand 한일연합빅밴드



🚖明日は終日勤務

×

非ログインユーザーとして返信する