名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月8日



-------------------

手法を確立することは大事。

-------------------


昨日は無事に雇用統計を乗りきれました。


それは何故か?

私のブログでもっぱら出て来る10分足チ

ャート、スイングライン。


ドル円、ユーロドル、ポンドドル、ユーロ

円、ポンド円ほか主要通貨どれ一つ、10

スイングラインを抜け切るものはありま

せんでした。


通常、スイングライン抜けで短期エントリ

ーとしますが、そういう変化に至るものは

一つもなく、ただそれまでの下落トレンド

が継続されただけでした。


なので私はさほど不安を感ずることなく

チャートを眺めていられました。


二、三日前のスイングオフにしろ、夕べの

スイングライン抜けがなかったことで、よ

り自分のチャートに自信が持てました。


つくづく、手法を確立することは大事だと

実感しました。


昨日の引けは概ね安値圏で引けたことを考

えれば、来週も続落の可能性が高くなった

と言えるかもしれません。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


サマーズ氏、金融引き締めの継続を主張-

リスクに直面しようとも


米2022年9月FOMCレビュー: 我々はイン

フレに勝つ。だが無傷ではいられない、と

暗示


FRB、インフレ対応に一段の利上げ必要

=NY連銀総裁


米国債利回りが上昇、今週の最高水準-雇

用統計は利上げ継続を示唆


英国債に再び急落リスク、中銀介入終了の

「崖」迫る-選択肢を占う


世界経済、今後4年で580兆円失う恐れ

IМF予測



〈その他〉--------------




スマートニュース(SmartNews) より




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


〈 名曲を極めるのコーナー 〉


「 枯葉 」 第5弾


ナターシャ・マーシュ


イギリス、ウェールズ出身のソプラノ歌手。

歌自体は比較的オーソドックスな歌い方だ

と思えますが、美しいです。


枯葉


Autumn Leaves




📴 明日はブログは正真正銘お休み 😌🌃💤

×

非ログインユーザーとして返信する