名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

たかが映画というなかれ

今日はマット・デイモンの映画のはずだった

んですが、うっかり上映時間を間違えてしまって、急遽レディ・ガガのハウス・オブ・グッチに切り替えました。


スティル・ウォーター同様、こちらもクラ

ムドラマですね。でも、こちらは実際にあっ

話がベースにあるのでリアリティーがあり

したね。


私は男だからあまり関係ないけど、とりわけ

女性には馴染みがあるでしょうから興味をそ

そられるのじゃないかなと思います。

いづれビデオチャンネルやレンタルショップ

で出てくるでしょうから是非観て下さい。


話の詳細はともかくも、レディ・ガガの肉食

女子を地でいく演技とは思えないようなのは

光ってましたね。これから先またどんな映画

で役者として出てくるか楽しみです。


主人公のレディ・ガガが夫をマフィアに頼ん

殺してしまう話ですが、実際の主人公パト

リッツァは懲役29年の判決を受けて服役して

います。つまるところ金に心を売ってはい

かんという教訓になるのかなと。


私たちは、今こうしてFXやら株やらでお金

儲けようとしているわけですが、お金儲け

最終目的にはなってはいかんということな

ですよね。


ただの過渡的な手段に過ぎないものとはっき

りと自覚していかないといけない。

そこそこのお金は手に入れたいけれども、そ

先に人としての幸福の有り様はなんなのか?

生活に困らない程度の金銭は確保しながら

自分に何が出来るか、人や社会に対して何か

出来ることはあるのではと、考えを進めるの

大事かなと空っぽの頭で考えます。


私には犯罪映画であろうがなんであろうが

すべて、そこから学びとれるもの、感じ取れるものは必ずあると思って観ています。


こんなに心を豊かにしてくれるものはなかな

ないです。

わずか2000円足らずで世界を知ることが出来

ます。こんなにもコストパフォーマンスの良

ものはありません。

たかが映画と思う人は物凄く損をしています。


変に熱く語ってしまいましたが、私の本音

です。


おやすみなさい。    m(__)m


📌

ユーロ円

映画に行く前に売りました。

129.956


AUD/USD

先ほど売り乗せ

0.72722

×

非ログインユーザーとして返信する