名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月23日



-------------------

今月後半の予定の映画

-------------------


今月は実に硬軟取り混ぜてバラエティー

に富んだ映画ばかりとなっています。


前半はダークなテーマばかりですが、それ

ぞれ社会にある現実を扱ったものですから

考えさせるものがありますね。


▼前半


LAMB ラム


千夜、一夜


夜明けまでバス停で


グッド・ナース 


今日以降の後半は、名作映画あり、伝記も

あり、実在する人たち、ドキュメンタリーあ

多様です。


今月は旅行もありましたし、為替介入もなん

とか乗りきれて、映画も豊作です。



熱いトタン屋根の猫
『テアトル・クラシックス ACT.2

名優ポール・ニューマン特集~碧い瞳の反逆児~』

予告編【10月21日全国公開】


ウンチク うんこが地球を救う
【公式】『ウンチク/うんこが地球を救う』

予告編◆2022年10月28日(金)公開 

公式ホームページ

https://unko-unchiku.com/


シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ


キュリー夫人 天才科学者の愛と情熱

2019年 ‧ ドラマ/ロマンス ‧ 1時間 43分  



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


≪ 徒然草 ≫


ブログの読者も少ないし、ナイスもほとんど

付くこともありませんが、めげずにしっかり

と利益をあげられる様になってビッグプレー

ヤーになるのを夢見て頑張ります。


私の印象から言うと、株はネアカというか、

自己顕示欲の強いタイプの人がするもの、為

替はネクラと言うか内省的な人がするものと

いう印象がありますね。


なぜなら、為替はより内省的でなければ勝ち

続けられないから、とそんな気がします。


おおざっぱに言うと、株はマクロで考える、

為替はテクニカルにこだわってミクロで考え

るとも言えるかもしれません。


どちらにしても、私の地味な性分から考える

と自己顕示欲の強いタイプの人間には絶対に

なりたくはないですけどね・・。(笑


もともと、私は一人が好きなタイプですから

人とつるむことはほとんどありません。


人の行く裏に道あり、花の山


人になんと思われようと、陰口を言われよう

私は独り  我が道を行く です。(笑


天井天下唯我独尊

自身の可能性を信じるだけです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


「ドル売り介入でドル高は加速してしまう」


FOMC、利上げピークと減速時期を討議へ

-ブラード氏とデーリー氏


サマーズ氏、「破滅ループ」のリスク警告-

英危機は財政巡る教訓


グーグルニュース より


FRB、11月も0.75%利上げか 12月利上げ

幅巡り討議の公算=新聞


FRBの巨大な政策ミスとドル高に苦しむ世界

エミン ・ユルマズ


スマートニュース(SmartNews) より


〈その他〉--------------


米ドル/円は、180円程度まで場合によって上

昇か。政府は介入を実施しただけで、あまり

にも無策。この円安は、まさに人災! 自分の

生活を守るためにも、FX取引で稼いでおくこ


日本人は「みんなで貧乏」になるしかない…

金融のプロが「1ドル=500円の大暴落が起き

る」と断言する理由


ヤフーニュースより



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ ジャズバー ラーク1ロング へようこそ ≫


もう、相当古い昔、私が二十歳頃だったか

世界的にヒットした渋い一曲。


二十歳頃の私にはなんとも大人の世界に足

を踏み入れたようなロックやポップスとは

全然違うジャジーな甘さとエキゾチックさ

に惹かれてしまいました。


アントニオの歌を出した頃はロン毛だった 

マイケル・フランクスももう御年78歳。

びっくりです。


このブログを見ている方で知っている人は

いるんでしょうか?


マイケル・フランクス 

アントニオの歌 

1993 ブルーノート Tokyo
Michael Franks 10 Antonio;s Song

 Live at the Blue Note Tokyo 1993




🚖本日は終日勤務です。


ドル円16万ドルも買ってしまったから

 もう何もすることないんじゃない!?

1円上げれば16万ですから・・・。

普段、仕事のある日はまる一日仕事だから

細かくトレードなんて出来ないし、チャー

トを見てるだけですね。

でもまあ、修行中の身ですから他の通貨も

ちょこちょこっとコツコツやって行きます

けど・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


10月24日  おまけ


ドル円・クロス円 2時間足チャート

×

非ログインユーザーとして返信する