名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月26日



-------------------

振り返ってみる。

-------------------


去年5月に14年か15年ぶりにFXの取

に舞い戻って来ました。


14、5年前にはFXだけでやって行こう

仕事も辞めて1年間頑張ってみましたが

挫折しました。


去年の春先、2月頃から米ドル預金や豪ド

預金を始めて、5月にFX の口座を設け

て今に至っています。


去年の2月からの外貨預金だけを振り返っ

ると、ほとんどは1ヶ月の定期で満期が

来たら外貨普通預金へ移した後に円転する

ーンですが、ほぼ全て利益としていま

す。


今回も為替介入の前に預け入れた米ドル預

は3ヶ月辛抱して10円幅の差益を得ま

たし、今回ドル預金に入れた資金をFX

方へ入れて88万ほどの利益としていま

す。


介入前はFXに入れた資金は大きくないの

で、去年と今年について言えば外貨預金と

今回の介入の際のFXの利益でトータルで

は結構勝っています。


普段、私のブログを続けて見ていらっしゃ

る方はどれ程もいないと思いますが、結構

ここ一番のところはしっかり勝っています。


普段のFXでは引かされてばかりいますが、

まんざらハズレばかりでもありません。

今はやや資金を大きくしていますが、また

ここから伸ばして行きたいと考えています。


ちょっと余談が長くなりましたが。


ドル円を考えてみます。


2時間足スイングライン/147.371

                                            ~147,413


2時間足ベースライン    /149.148


4時間足ベースライン    /148,000


夕べからやや波乱の展開となっていますが、

上の値を回復するのが鍵です。


鞘取りは引かされていますが、今後急速に

縮小することも考えられますので維持とし

ています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


今日は


ショーシャンクの空に」

〈4Kデジタルリマスター版〉


が映画館で公開されていましたので出掛け

て来ました。


過去二度ほど観ていますが、何度観てもいい

映画です。


「人間には誰にも奪えないものがある。

    それは 希望 だ。」


いいですねぇ。。

どうぞ、皆さんもまたご覧下さい。(^_^)/~~



【映画】ショーシャンクの空に 日本版予告


1994年/アメリカ/カラー

上映時間:142分

監督・脚本:フランク・ダラボン

原作:スティーブン・キング

         (「刑務所のリタ・ヘイワース」)

出演:ティム・ロビンス、

            モーガン・フリーマン

×

非ログインユーザーとして返信する