名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月30日



-------------------

繋ぎをフルに活用する。

-------------------


一昨日は、まあまあ予想が60~70%ぐ

は当たりということになるでしょうか?


最後がだれてしまって2時間足スイングラ

ン/147.63 乗せで終われなかったの

残念でした。


途中、50ポイント前後の下落と上昇を二

ほど繰り返して、また、最後はだれて終

わりました。


上昇後の最初の下げで繋ぎを入れて、また

しで外して4万円弱の損切り、次の下げ

ではまた損切りさせられてはかなわないと

思って見送り、引けにかけてまた下げだし

たので来週月曜日に下げに転ずる可能性も

あるので逆指値で繋ぎを入れて終わりまし

た。


今後このドル円のドル買いについては、米

金利の引き上げが続き、ターミナルレー

トの目処がつくまではドル買いが続く訳で、

それたけでなく金利引き下げに転じても日

米の金利差は厳然と続くので、今回買いを

入れたレートを下回らない限り持ち続ける

のも悪くはないのかなと考えました。


なぜなら、金利スワップの受け取り額が馬

鹿にならないからです。実のところ介入後

の安値近辺で当初は16万ドルの買いでし

たが、その後戻してまた下げた局面で買い

増しをれて30万ドルとしたので、この

一週間だけでドル円のスワップが1900

0円となっています。


これから、ドル円の高値、天井がいつ頃に

つけるのかは分かりません。米金利が来年

高止まりを続けるという見立てもあります

から、その間が何ヵ月も続くとなれば、ド

ル預金と考えれば大変な金利収入になりま

す。なので長くホールドしない手はありま

せん。


そう考えると、今後のトレードは短期で売

り抜けるのは得策ではないという結論にな

ります。


では、日々上がってゆくだけが相場ではな

のでどうトレードの妙味を見出だすのか

?と考えます。


仮に大天井が155円か160円だとして

、そこまで行く間に下げる局面もある訳

で、その下げる局面で繋ぎの売りを入れて

下げを取る、そういうトレードを目指そう

かと考えています。


実に幸いなことに、たとえ30万ドルの立

玉であっても、一方で30万ドルの買い

玉の証拠金は無論必要ですが、繋ぎに使う

30万ドルの売りの証拠金は必要としない

ので証拠金倍率も変わらずに売りを狙える

わけです。


当面ドル高が続くのも狙えるだけでなく、

同数の売りも同時に狙えるという、一粒で

二度美味しい、ポジションを維持すればす

るほどスワップ金利も入れば、レバレッジ

もさらに実質二倍に出来るということにな

ります。


実際は繋ぎで売りを取るのは簡単ではない

もしれません。がしかし、FXの仕組み

を最大限に活用すれば株などよりハイリタ

ーンが目指せるのは間違いないでしょう。


タラレバの話で、繋ぎの売りで10銭抜け

れば30万ドルで1回で3万円。

ドル円が4~5ヶ月後に高値をつけるとし

て、一日1回10銭抜いて100回だと?

300万です。

尚且つロングの方で金利も入る w(゜o゜)w


はたして、そんなうまい話があるでしょう

請う御期待!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ 今日の掘り出しもの ≫


昔、「 炎のランナー 」1981年 という映画

がありました。そのテーマ曲で一躍世界的

に有名になったヴァンゲリスというギリシ

ャ出身のシンセサイザーの音楽家がいます。


ユーチューブでこんな素晴らしい作品を見

つけました。本当に掘り出し物です。


どんな方たちが作ったのか分かりませんが

ヴァンゲリスのこの「海辺の少女」という

楽曲にインスパイアされて作られた大人の

ファンタジーです。


海辺でキラキラ光る貝殻を見つけたような

最高の作品です。


ヴァンゲリス 

La Petite Fille De La Mer 

海辺の少女
La Petite Fille De La Mer ( Vangelis )


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈  昨日の映画  〉


夕べは「 ウンチク/うんこが地球を救う 」

を観に行く予定でしたが、うっかり時間を

間違えてしまったので急遽変更。

しかしながら、面白い映画でした。


役者も

クリスチャン・ベール

マーゴット・ロビー

ジョン・デヴィッド・ワシントン

ロバート・デ・ニーロ

テイラー・スウィフト

となかなかで、マーゴット・ロビーの綺麗

なこと。。


ほとんど実話と謳っていますがホントかい

なぁ・・、と思ってしまいます。



アムステルダム 

2022年 ‧ ドラマ/コメディ ‧ 2時間 14分
映画『アムステルダム』予告【ありえないけど、ほぼ実話!編】10月28日(金)劇場公開



🚖本日は終日勤務です。


     土曜日の記事にするつもりが日が回って

     しまいましたから、もう日曜日の更新は

     ありません。

×

非ログインユーザーとして返信する