名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

11月2日



-------------------

ウンコは大事!!

-------------------


昨日は映画「 ウンコが地球を救う 」を観

来たと書きましたが、映画の中でウンコ

まつわる話が山ほど出てきました。


知っていましたか?


「 ウンコは人を救う 」んです。


なんでも、現代の医療では


「糞便移植」


というものがあって、他人のうんこを患者

の腸内に移植する技術で、潰瘍性大腸炎や

クローン病などの難病などを治療する療法

があるんだそうです。びっくりです。。


正しくは


腸内フローラ移植 ( 便移植 )


と言われるそうですが、腸に住む細菌たち

(腸内フローラ)のバランスが崩れたこと

によって起こる疾患を健康な人の腸内フロ

ーラを移植することによって腸内細菌のバ

ランスを整えて治療するそうです。


潰瘍性大腸炎などだけでなく、アトピー性

皮膚炎や精神疾患(うつ病 )などにも効果

を上げているということです。


すでに、便ドナーバンクというものがあり

腸内フローラ移植臨床研究会というところ

が中心となって国内の大学病院など複数の

施設で臨床治験中だそうです。


頑固な便秘症や過敏性腸症候群などで悩ん

でいらっしゃる方、又は身近にそういった

疾患でお悩みの方がいる場合は是非一度お

調べになってみて下さい。


誰も関心を持たないような映画を観ること

でも、こんな有益な情報を得ることが出来

ます。


やっぱり映画は知識の宝庫です。。(笑



さて、為替のほうは・・・


昨日は想定外の急落となり、一部繋ぎは利

食い出来たものの更なる下げとなり、効果

的な繋ぎとはなりませんでした。点数を付

けるとするなら、まあ30点。とても及第

点とは言えません。


明確なエントリー、クローズを見出ださな

いといけません。ポジションはなんとか持

ちこたえています。


今晩、明日の未明が運命の時となります。


基本的には私の手法の骨子となっているの

一言で言うなら「 リードの拡大と縮小 」

というところに落ち着きます。


その観点から見ると、まず4時間足では

リードはスイングラインを割らずに反転し

もうベースラインを抜く手前にあります。


2時間足では今現在は軟調な動きとなって

いますが、リードはベースラインを抜いて

拡大のサイクルに入っています。


8時間足ではリードはベースラインを割ら

ずトレンドが継続しています。


利上げペースが鈍化しても、まだ金利差は

拡大していく訳で、ここで大幅な調整に入

るとする考えは持ちづらいです。


今晩は下の値を上抜け出来るかがポイント

と考えます。


4時間ベースライン/148.40


ユーロドル、ポンドドルそれぞれ10分足

のチャートでは、ともにベースラインは

スイングラインを下回って推移している

でドル買いは間違いなしではないかなと。


それでは、

明日いい朝がむかえられますように。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


FRB、4回連続の大幅利上げ見通し-

引き上げ減速に道開くか注目点


米FRB インフレ抑制へまたも大幅利上げ

決定の見方広がる


サマーズ氏、FRBは方針堅持を-早期

利上げ停止は「見当違い」


FOMCがハト派転換ならトレーダーは

大慌てで対応か-MLIV調査


11月の米ドル/円を予想する

吉田恒の為替ウイークリー


〈その他〉--------------


グーグルニュース より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ たまにはクラシックギターもいいよ ≫


先日、掘り出し物でご紹介した

ホセ・ルイス・メルリン 作曲

「エヴォカシオン~思い出の組曲より」は

いかがでしたでしょうか?


あの中で対比した美しい旋律「 カバティー

ナ 」をまだご存知ない方にも今日はもう

一度ご紹介させて頂きます。


二人のギター・デュオですが、美しい旋律

を堪能して下さい。



カバティーナ


カリスマ・ギター・デュオ 

マレーシア・フィルハーモニック・オーケ

ストラ

Cavatina from the Deer Hunter




🚖本日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する