名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

11月3日



-------------------

真理を見つけるということ。

-------------------


先日観た映画

キュリー夫人 天才科学者の愛と情熱」

では、マリ・キュリーの非凡な才能がラジ

ムとポロニウムの発見、そして放射能の

研究が人間社会に多大な影響、貢献を与え

たことを描いています。


科学によってある真実を見つけることが、

を幸せにもし、また不幸も生み出して

ます。


人間、ある真実を突きつけられることは、

時に人を幸せにもするかもしれませんが、

一方で不幸せにするかもしれません。


真実を知る、見つけるということは本当の

ところ幸せなのか?不幸せなのか?実際の

ところは難しい問題なのかもしれません。


今日は相場について考えながら、ある事実

、真実を見つけた、というか気が付きまし

た。


これを皆さんに言うべきか言わざるべきか

、実のところ迷っています。(笑


なぜかというと、この気づいた事実は至極

単純明快なことではあるんですが、この事

実を利用することは言うなれば魔法のよう

な話で、悪い言葉で言うと「 錬金術 」とも

言えます。


世の中、お金持ちはいかに合法的に節税出

来るかをよく知っています。それは税理士

や会計士といった専門家の知恵を借りてい

かに資産を減らさないか、あるいは資産を

増やすかに繋がっています。


そういった意味ではFX、トレードをする

ものにとって、この単純な事実を知ってい

るかいないかでは物凄く大きな結果の違い

が生まれます。


もったい付けて悪いのですが、私はそれに

今日気づきました。


本当に「 錬金術 」です。


勿論、それを上手く使うことが条件ですが。


少なくとも、このブログをご覧の方は物凄

く幸運です。


一つは「 繋ぎ 」を利用出来るということ。


もう一つは「 鞘取り 」が出来るということ。


この二つを知っているだけで、あなたはFX

で成功者になれると言っても過言ではない

でしょう。


今日、この時間までの閲覧者数は僅か16人

日本ブログ村に登録された為替ブログは

17639もあります。


全国でFXをやっている人口は何十万人か

又は何百万人かは分かりませんが、その

十万人か何百万人かのうち、このブログを

今日見て頂いた僅か16人かあと何人かは

この「 繋ぎ 」と「 鞘取り 」という二つの

事実、真実を知ることで成功者になれます。


もう一つ、私が今日気づいたことにあなた

も気がつけば「成功者」の道は約束された

も同じです。


前置きが長くなりましたが、

昨日の急落時に4時間足スイングラインを

切った水準で買い増しをしました。


4時間足スイングライン/146.33


あたりでしたので、146.22 で買い増し。

現在、トータルで40万ドルの買い。

差益が含みで53万

スワップが4万3千円

となっています。


4時間

ベースライン/148.30

スイングライン/146.44

リードライン/147.68


2時間

スイングライン/148. 20

ベースライン/147. 40

リードライン/147.43


📍すみません、↑上の一部数字が間違えて

しまっていました。視力が落ちてしまって

申し訳ないです。


📍6:17

4時間足ベースライン  148.28

を大きく突き抜ければ上昇トレンド回帰は

決定的なものになると見ます。

2時間足のリードは明確にベースラインを

抜けて拡大期入りが決定的です。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈 鞘取り 〉


鞘取り専用口座で建てたドル円とポンド円

のその後


ポンド円  売り/169.1862

ドル円      買い/148.9275

鞘/20円2587  >


縮小を狙っていましたが、現在


ポンド円 /165.7803

ドル円     /148.3912


鞘/17円3891 


📍

差し引き/2円86銭


当初資金/50000


決済後    /56603


一部、ユーロドルとポンドドルの売りの

利益も入っています。

鞘取り二回と一部ユーロとポンドの売り

でしたが、ほぼ1ヶ月に満たない期間で

13.2%の利益でした。


1ヶ月に二回の鞘取りで10%強というこ

は考えてみると大変なことです。

少額投資家にとってこんな有利なトレード

手法を使わない手はないと思えます。



鞘が縮小して上記の利益となっています。

ほったらかしでしたが、ちゃんと利益と

なっています。


ミニ口座でたった1000単位ずつの売買

ですが、利益に出来ます。

少額投資家でも、日々の細かな上げ下げに

とらわれなくとも利益があげられます。


あなたはこの事実をどう受けとめますか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


《 今日の映画 》


現在、劇場でポール・ニューマン特集を

やっているので出掛けました。

ずいぶん昔に観たはずですが、やはり最高

の映画です。


この場合、ビリヤードをギャンブルとして

考えて為替のトレードとを比較して考える

と、ゲームとしてはやはり冷徹な計算、と

とことん冷静な判断が必要だと考えさせら

れます。


ジョージ・C・スコットが渋いです。



ハスラー

1961年     134分


ハスラー(字幕版)



🚖明日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する