名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

11月4日



-------------------

雇用統計はいかに?

-------------------


まあ、私は経済に明るい訳でもないですし

他の方のブログなんかでは、数値を並べる

方もいらっしゃるでしょう。


ですが、コンマ数パーセントの違いが実態

経済にどれ程の影響を与えるかが分かるな

んて人はどれ程いるんだろうかと思います。


コンマ数パーセントの違い云々を気に留め

るより、チャートでの価格の動きを精査し

て値の動きに沿って売買の判断を下すほう

が現実的ではないのかなと考えます。


チャートの動きを見ると、もう2時間足の

スイングラインブレークは時間の問題なの

でしょう。


根本的な円安の背景は貿易赤字の拡大にこ

そ原因があるとする考えが大半です。


コラム

巨額貿易赤字は恒常化の恐れ、円安促進材

料に


私は価格自体の動きを重視してトレードを

して行きます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《 鞘取り 》


今日の鞘(7時43分)


17円26銭

( ポンド円 ー ドル円 =17.26 )


ポンド円/165.395

ドル円    /148.135


現在はポンドドル、ポンド円ともに売られ

ています。いづれポンドの反発局面が訪れ

ます。4円、5円楽に反発してくるでしょ

うから、そのタイミングを狙って鞘の拡大

を狙います。


📍

現在、ポンド円 


日足のスイングラインは162円15銭

8時間スイングラインは163円76銭


あたりですが、鞘取りでも片張りの買いで

あっても高値から9円以上下げたところな

ので狙うべきポイントではなかろうかと。


📍📍📍23:25


おそらく最後の買場となる気がします。

146.645


4時間足スイングライン

146.591



*******************

📍13:50


鞘取り/新規


ポンド円/売り      166.09

📍ミスタッチで決済  買い/165.993


ポンド円/売り      166.043

ドル円    /買い      147.97


鞘/18円07銭  >


📍ナンピン


ポンド円/売り      165.969

ドル円    /買い      147,671


鞘/18円298銭  >



今晩以降、

さらにポンドは売られドル円は買われる

と踏んで


もし、うまく鞘が縮小して2円、3円幅

利食いが出来たとしたら、今度はそこが

拡大の仕掛けポイントになるのではなか

ろうかと。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ 


 ≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


 「 A Song for You 」 第4弾 最終回 


先日はカーペンターズでした。 この人は

ユーチューブで知りましたが 超、歌うま

いですねぇ。 言うなれば、アメリカの 

平井 堅 といった ところでしょう。 

ダニー・ハサウェイもびっくりです。

もう、これはダウンロードするしかない

でしょうね。。


エイブリー・ウィルソン
Avery Wilson - Song For You (Official Video)






🚖本日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する