名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

11月7日



-------------------

あおぞら銀行は低所得者の味方?

-------------------


以前に作った銀行口座があります。


あおぞら銀行というネットバンクです。

確か、普通預金の金利が常時 0.2% だ

たと思います。


大して預けていませんが、毎月1000円

ずつ振り込んで積み立てしています。


キャンペーンの葉書が来て、あおぞら銀行

VISAデビットカードをセブンイレブン

ローソン、ファミリーマートなどのコンビ

で利用すると、今のところ期間限定なしで

利用額の5%が翌月にプレゼントされるそう

です。


1月31日まではさらにもう1%上乗せされ

て、利用額の計6% が翌月現金で口座に振り

込まれるというキャンペーンです。


私もふだん90%以上はクレジット払いです

し、仕事中の昼食やコーヒー、タバコなども

コンビニばかりです。


プレゼントの上限は僅か1000円ですが、

利用額に直すと16667円分です。すべ

の物価が上がっている昨今、少しでも節約

来る手があれば利用しない手はありません。


5%キャンペーンは1月31日以降も続くよ

うですので興味がある方は口座を作られても

いいかもしれません。


ポイントサイトを利用すると、あおぞら銀行

の口座を作るだけで5000円とか6000

円分のポイント(現金に交換可)が付与され

る場合がありますのでお調べください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


週末の雇用統計の失敗を受けて、繋ぎのエン

トリーの仕方を検討した結果、望ましいポイ

ントを明らかにしました。


今後、このポイント/15分足のベースライ

ン ~ 5分足のグロースラインにほぼ相当、

常用していこうと考えています。


単に繋ぎだけでなく、片張りのエントリーに

もそのまま使えるので、限りなく間違いのな

い判断が出来るだろうと考えます。


本日のこれからの値動きについは、様子を見

ながら思うところがあれば適宜書き足して行

きます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《 今日の鞘 》  8時40分


ポンド円/166.38

ドル円    /146.89

鞘/19.49


*鞘取りポジション

   19円05銭 >

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

📍

4時間足スイングライン

146.674


5分    スイングライン/147.22

10分    ベースライン/147.12

15分    ベースライン/147.36


📍12:10

来ましたねぇ。。

後は4時間足ベースライン

148.073

を突き抜ける動きになれば、この大一番の

勝負は付いたも同然です。


後は、1日4000円強のスワップを受け

取りながら大天井まで引っ張るだけです。


昨日の映画、暴力脱獄の中でもポール・ニ

ューマンが脱獄して教会の中で神に語りか

けるシーンがありました。

「 俺を見捨てるのか? 」だったかな?(笑


神は私を見捨てません。


「 天は自ら助くる者を助く 」です。✌️


(Heaven helps those who help themselves. ) 


📍15:33

15分ベースオン/Buy


📍16:14

先週末、鞘取りをナンピンした際にユーロ

ドルも極小枚数売っています。

0.99551


📍19:50

いやぁ、はずれてしまいました。(T_T)

まあ、勿論15分のベースを切った時点で

撤退してもいいわけですが・・。


思うような展開になっていませんが、大きな

ダメージは被ってはいません。

ドル円だけに限って言えばマイナス13万弱

ですが、ここで大きな助けになっているのが

スワップ金利です。今日の時点で52000

円ほどあるので、実質8万弱のマイナスです


40万ドル近い建て玉で実質8万ほどのマイ

ナスで済んでいるわけですから耐えられない

話になるはずがありません。


まあ、ゆうなればここが正念場になるんでし

ょう。ここを凌げるかどうかで結果は大きく

違って来るでしょう。


4時間のスイングラインは現在

146.74


価格も現在そのあたり、明確に下値抵抗に

なっています。


5分足~15分足のベースライン、つまり

中心位相は三つとも147円あたりに留ま

っています。4時間のリードラインはまだ

スイングラインを割るに至っていません。


146円64銭以下で18万ドル拾ってい

ますからまだ、活路は開けます。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


《 今日のアトランダム 》


昨日はマサカ・キッズをご紹介しました。


私が紅顔の美少年だった頃に流行った

( ↑ 本当です。(笑  

     ・・・今は見る影もない。(T_T)  )

アフリカ出身の歌手の歌を思い出しました。

おそらくアフリカ出身の歌手でこれ程ヒット

した歌手はいないのじゃないでしょうか?


坂本九の「上を向いて歩こう」が日本語の

まで全米ビルボード1位になったのと同じく

の衝撃ですね。


ミリアム・マケバ 

パタパタ
Miriam Makeba - Pata Pata (Live 1967) 


ミリアム・マケバ   Miriam Makeba 


南アフリカ共和国の歌手

グラミー賞受賞者


1967年に反アパルトヘイト活動で国外追放

同年、アメリカで再レコーディングした

「Pata Pata」が全米12位を記録




🚖本日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する