名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

11月9日



-------------------

冷静に状況を把握すること・・。

-------------------


家のダイニングに貼ってあるカレンダーに

いいことが書いてあります。

毎月ごとの人生訓です。


11月のお言葉


あせらない

あせらない

いまは

熟成期間中


百円均一のダイソーかどこかで買ったもの

ですが、馬鹿に出来ません。(笑



夕べはえらいことになりました。(T_T)

なかなか相場を読むということはひとすじ

ではいきません。


皆さんは読めますか?(笑


それはそうと、今朝の段階では大きく引か

されましたが、冷静に現在の状況を判断す

ると。


現在ははっきり申し上げると、58万円ほ

のマイナスです。一見すると半端な額で

ありません。


がしかし、建て玉を増やしていますし、今

朝も安値を拾っていますが、今日の時点で

スワップは8万ほどですが、このままドル

円の大天井が155円になるのか、それ以

上になるか分かりませんが、それまで現在

のポジションを維持したとします、仮に

155円まで達するのに3ヶ月かかったと

して、毎日スワップ金利が6000円入っ

て来ます、1ヶ月30日で180000円

になりますが、3ヶ月辛抱出来たとして、

スワップだけで54万円、今日までの8万

円を足すと62万円です。


今後、現在のドル円が今の価格水準かそれ

より上でなとか持ちこたえてくれて、含

み損が今日までの金利と向こう3ヶ月の金

利を合せた62万円以下ならば、これか

3ヶ月の間にドル円が新高値をつけてく

れれば必ず勝てるはずです。


少なくとも、ここから1円戻してくれれば

含み損はほぼ消えます。


現時点での余資、超過証拠金は200万円

以上ありますし、仮にここから4円下げて

マージンコールはかかりません。


ここのところの下げが更なるダウントレン

ドに繋がるとは思えません。これ以上下げ

さえしなければ勝てる話です。


少しばかり大きく引かされたからといって

慌てて切る必要はまったくないということ

です。


米ドル預金では10円幅取るのに3ヶ月

辛抱しましたから。


徹頭徹尾、冷静に自分の置かれた状況を見

直して悲観も楽観もせず、可能性を判断し

ていくということです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


米ドルと米金利のかい離は一時的なのか


荒稼ぎするFX投資家たち 円安相場で「今年すでに2億円利益」、為替介入を利用する巧者も


「人間」Vs.「コンピューター・AI」…投資の世界で勝つのはどちらか


〈その他〉--------------


70歳代で「貯蓄4000万円以上」ある世帯はどれくらいか


「社交的で明るい人」と「内向的で静かな人」の人生の歩みの大差


「非常事態は必ず起こる」。生活防衛資金で、困難に立ち向かおう


人生は遺伝5割、生まれた環境3割で決まっている――これは希望か絶望か? 9割近くが「親ガチャ」


スマートニュース(SmartNews) より




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


《 今日のアトランダム 》


コニー・タルボット 


COUNT ON ME     カウント・オン・ミー

(ブルーノ・マーズ カバー) 日本語訳付き

Count On Me (Bruno Mars) - Connie Talbot

 コニー・タルボット (日本語歌詞)


コニー・タルボットは、イギリスの歌手。

2007年に、イギリスの公開オーディション

番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に

6歳で出場、決勝まで進出しポール・ポッツ

に敗れる。現在  21歳。



奥さんいらないから

こんな可愛い娘がいたらいいなぁ。。(爆




🚖本日は終日勤務です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


11月10日 おまけスペシャル

×

非ログインユーザーとして返信する