名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

11月28日


-------------------

ドル買いトレンドに戻るのか?

-------------------


今日は朝からやや波乱の展開です。

中国リスクからなのかドル円以外はドル買

いとなっていますが、クロス円の崩れから

なのかドル円は連れて円買いとなっていま

す。


素直にドル買いになってくれればいいもの

をドル円は困ったちゃんです。


テクニカルからは微妙です。

ドル円以外のドルストレートがこのまま

ドル買いが継続するとドル円も戻す展開が

考えられるので維持とします。


朝の反応は市場が間違った反応をしたとい

うことになるかもしれません。


ドル円の繋ぎのリーブオーダーがヒットし

たことと、ユーロドルを売り増ししたこと

でなんとか難を逃れています。


現在はドル円は1分足でベースオン。

138.633

1分足スイングラインが

138.72

となっていますから、ユーロ、ポンドなど

が引き続きドル買いとなれば、ドル円の方

もスイングライン越え、その先にある

10分足スイングライン

138.92

を越えれば、ドル買いトレンド回帰となる

と考えます。


そうなってもらいたいところです。


大まかなところでは、ユーロ、ポンド、オ

ージー、キウイなどの売り、ドル買いは

正解だったと言えるでしょう。

高いところで売っていますから当分維持し

ていくつもりです。


となれば、ドル円もドル買い目線で考えて

いきます。


また、何かあれば追記します。


📍13:15

ユーロドル、ポンドドル、オージー、キウ

と四つの通貨ペアのうちポンドを除き皆

30分足のスイングラインを割って来てい

す。

今後ドル買いが強まりそうな印象です。


どの通貨も日足のスイングラインは越えは

難しかった。オージーを除き三つはスイン

グラインに達していた訳ですが、今後2時

間足のスイングライン割れからドル買いト

レンドに戻るような気がします。


各、2時間足スイングライン


ユーロドル    /1.02540

ポンドドル    /1.17750

オージードル/0.66346

キウイドル    /0.60914


📍

ドルカナダは30分スイングラインを大き

く越えています。ドルスイスも越える寸前


ドルストレート次第ではドル円も139円

台半ばまで上げて来るかもしれません?


📍15:16

クロス円に連動してしまっているので

いいパターンではないですね。


📍17:00

誠に申し訳ない。

遅まきながら判断を変えざるを得ません。

ドル円売りに転向です。

但し、ドルストレートの売りは維持。


今朝のドル円売りで15分ハーフチャート

のベースライン、スイングラインは反転し

ました。これを受け入れざるを得ません。


しかしながら、昨日の説で明確な反転ポイ

ントというものは明らかになったので、こ

れからそれに従っていきます。


📍17:45

ドル円  売り/138.114

決済/138.006


ドルストレートは全て買い決済  

プラスとしました。


📍18:20

オージードル  買い/0.67109


📍19:44

ドルカナダ      売り/1.34265

                  ナンピン/1.34587


📍20:23

ユーロ円           売り/144.686

▼決済/144.164

+104433


📍

ドル円               売り/138.841





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


スマイル      


先週はアカペラを三つお贈りしました。

いかがでしたでしょうか?


アカペラ自体も素晴らしいですが、スマイ

ルという楽曲をより引き立てているという

のが分かります。


今日からはちょっと有名どころのボーカル

をお贈りします。


スマイル      

マイケル・ブーブレ
Michael Bublé - Smile (Official Audio)



🚖明日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する