名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

11月20日



-------------------

今月も映画三昧 ~ 後半はかなりハード。

-------------------


来月はまた友人と全国旅行支援を利用して

近場ですが一泊二日の旅行を予定していま

す。


仕事も忘年会シーズンとあって多少は忙し

くなるので今のうちに映画を観ておきます。


ミステリー、アニメ、ドキュメンタリー、

クラシック名画といろいろです。


東京ならなおいいんでしょうが、名古屋で

もかなり、大概の映画は観ることが出来ま

す。


地方の方には申し訳ないですが、恵まれた

環境です。もっとも現代はNetflixなどネッ

ト配信もありますから、それほどの差異は

ないかもしれませんが・・。


家にいて為替のチャートばかり見ている

けではアホになりますから・・(笑


ただ単にボケ防止なだけの話かもしれませ

んが、これほど刺激のあるものは他にはな

かなかないでしょう。。


社会のことが分かります。世界を知ること

が出来ます。人間というものを深く考える

ことが出来ます。


様々なテーマ、音楽と飽きる要素はまった

くありません。


まったく未知のものと出会うこともあるわ

けで( 未知との遭遇・・(笑 )、勉強にな

らないはずがありません。


つまらぬ人付き合いより余程価値がありま

す。貧乏人ですから海外旅行など行ったこ

ともありませんが、映画の中で世界を知る

ことが出来ます。非常に安上がりです。

(爆


お一人様の人は映画へ行きましょう!!


映画はあなたの心を豊かにしてくれます。

もしかしたら、あなたの転機となるような

発見があるかもしれません。


好奇心を失ったら、物事に興味や関心を

てなくなったら、それはまさしく老人です。


60歳以上だと1000円~1300円で

観ることが出来ます。考えようによっては

これほど投資効率の高いものは他にはない

かもしれません。


FXばっかりやってないで映画にも行きま

しょう。。(笑



ザリガニの鳴くところ 

2022年 ‧ ミステリー/ドラマ ‧ 2時間 5分
映画『ザリガニの鳴くところ』予告1 11月18日(金)

 全国の映画館で公開 


ギレルモ・デル・トロのピノッキオ 

2022年 ‧ 

ミュージカル/ファンタジー ‧ 1時間 57分  


セールスマン 

1969年 ‧ 

ドキュメンタリー/ダイレクト・シネマ ‧ 

1時間 25分


モダン・タイムス 

1936年 ‧ コメディ/ロマンス ‧ 1時間 27分  


奇蹟の人 ホセ・アリゴー 

2022年11月18日 108分


【映画DB】映画「奇蹟の人 ホセ・アリゴー」予告編(出演:ダントン・メロ)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日のブログの中で、ドル円については

30分足グロースラインを明確に上抜けが

確認出来たと書いています。


ついでに、ユーロドル、オージードルにつ

いても30分足グロースラインを明確に下

抜けているので、CPI発表後のドル売り

については一巡したであろうと考えます。


もう一つ、三つの通貨ペア(ドル円、ユー

ロドル、オージードル)ともに2時間足

ベースライン割れ(越え)が今まさに起き

るばかりのところに来ています。


あくまでも私のチャートでの判断で、私は

その判断に基づいてトレードを進めるだけ

ですので、皆さんがどう考えるかは皆さん

御自身です。


言うまでもなく、すべからく私自身が自己

責任で行っていることで、それをブログに

記述しているだけですのでご了解下さい。


価格の動きというものは単純ではありませ

ん。とても不確実極まりないものですが、

その不確実さとどう向き合うのか?


その不確実さの中にあっても、何か確実な

法則性を見いだせないのかという取り組み

の結果が私のチャートであり、価格変動の

ロジックです。


株価にしろ、価格の変動を伴うものには何

らかの規則性が見いだされるでしょう。


それはエリオット波動であったり、フィボ

ナッチであったりするかもしれませんが。


皆さんだけでなく世間一般に知られていな

い法則性なり何らかの秩序がほかにもあっ

ても不思議ではないのではないのでしょう

か?


エリオット波動やフィボナッチ等について

解説する人はさも自分が考えた、自分で見

つけたかのように語っていますが、価格の

変動の規則性というものを皆さんがエリオ

ット波動やフィボナッチ等々だけだと信じ

こんでいるだけではないのしょうか?


それが真実だとしても、それで成功したと

いう人がゴロゴロいるわけでもありません

し、それが真実なら皆さんがそれで成功出

来なければおかしいはずです。


私はそれらのものが価格変動の真実を説き

明かしてはいないと感じたからこそ、自分

で見つけ出したということです。


氷が水に変化して温度が上昇し100度を

越えると水蒸気へと変わります。これらの

動きを為替の価格変動になぞらえて、変動

の裏で数理的にどういう規則性や秩序がそ

の中に隠されているのかを数学的にシンプ

ルな秩序の中に求めました、


私の場合は自然数の数理的な性質、ある特

質に注目してチャートを組み立てているだ

けです。


残念ながら詳細は公表出来ません。

掲示させて頂いたチャートで適当にご想像

下さい。


私がトレードに成功すれば、それが正しい

という証左になると考えます。


三流高卒の無知な頭で考えたものでも、ト

レードで利益が出せれば勝ちは勝ちです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ 今日のアトランダム ≫


1968年に出されたビートルズの曲の

カバーですね。当然、ビートルズの曲が

一番知られていますが・・。


リンダ・ロンシュタット 

グッド・ナイト
Good Night

×

非ログインユーザーとして返信する