名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

11月24日



-------------------

避けられない運命、避けられる運命

-------------------


都市部にお住まいの方はご存知かもしれな

いですが、最近のタクシーは従来のクラウ

ンのようなセダンからボックスタイプの

ジャパンタクシーという車種に変わってい

ます。


一番大きな特徴は車椅子を利用するお客様

が車椅子に座ったまま車内に乗り込めると

いうことです。


一昨日は重度の障害がおありなのでしょう、

なんとなく一般的な足の障害だけのものと

は違いやや重い空気があったので、ご病気

については聞くのがはばかられたのでお尋

ねはしませんでした。


おそらく、筋ジストロフィーか何かではな

いかと推察します。40代前半ぐらいの男

の方でした。


そういったご病気は、ふだんの自分の生活

の不摂生とか生活スタイルとはなんら無関

係でしょうから、本当になんの巡り合わせ

か分からないけれど、不運にもそういった

病気になってしまった。ある種の運命とし

か考えようがありません。


避けられない運命ということでしょう。


日々、仕事で様々な方にお会いすると、人

の人生とは何か?人間の幸福とは何かをい

やでも考えさせられます。


話は変わって、相場のほうですが・・。

エライことになりました。


がしかし、こちらの方は避けられない運命

かというと、避けられないこともなかった

訳です。


確かに昨日から今日にかけてドル円は3円

前後の急落となっています。がしかし、他

のドルストレートを見てもこのままドル売

りがどんどん進むのかについては疑問です。


私はどちらかというと悪運の強い人間です。

土壇場に強いと言ってもいいかもしれませ

ん。いざとなると踏ん張りが効くタイプで

す。こんなことぐらいではポシャりません。


相場は避けられない運命ではありません。

対処次第で避けられる運命です。

這い上がるしかありません。


チャートは正直でした。

それを受け入れない自分のミスです。

これから対処します。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ 今日のアトランダム ≫


河島英五は私より四つ上、身長182cmの

大男で、二三人がかりでかかっても倒せそ

うにない屈強な感じの人でしたが、48歳

の時に肝臓疾患で亡くなってしまっていま

す。避けられない運命だったのかもしれま

せん。


二十歳の頃、小ホールのコンサートで立ち

見が多いあまりに舞台の上で彼を見ました。

オーラを感じさせるような大男でしたが、

人生とは分からないものです。



何かいいことないかな 

河島英五 


7:59      ちょっと長いです
河島英五 何かいいことないかな

('92松山市民会館)6/8



🚖本日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する