名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

11月30日



-------------------

パターン認識 ~ 共通性

-------------------


一昨日の夜に建てたポジションは維持として

います。


今、14時45分の時点でレポートさせて頂

くと


5分足

ドル円                スイングオフ/Sell

ドルカナダ        スイングオフ/Sell

ユーロドル        スイングオン/Buy

オージードル    スイングオン/Buy


となっています。


ドルカナダについては8時間足、日足等を

検証した結果、どう考えてもこの二日間の

上げは無理がある、言わば逆行高との結論

に至り、同数のナンピン売り乗せで平均値

を上げて維持としました。


現在は5分スイングオフとなり、売り平均

値を下回って来ましたので正解であろうと

考えます。


今日はチャートのおまけを付けます。


日足チャート

ユーロドル、ポンドドル、キウイドルと

ドル円


11月29日 - 名もない為替ブログ

最下段


ドル円は価格の縮小、その他の通貨は拡大

と異なってはいますが、スイングラインを

リードが抜けようとしている流れにあるの

が分かります。


今後ドル円についても他のドルストレート

に追随する形でスイングラインに向かう形

になると考えることが出来ます。


ドル円が日足のベースラインを回復出来な

い、リードラインもベースラインを割った

以上スイングラインに向かうと考えるより

ありません。


明確にチャートのパターン認識の上では共

通性というものを認めるよりありません。


📍16:41

見通しは正しかったようです。


先日お話したハーフチャートの件ですが、

通常用いている数値の半分の値を使うこと

によって、通常用いられる時間枠の半分の

時間枠の仮想チャートを可視化出来ます。


それによって従来見えなかった時間枠に内

する位相の変化をより正しく捉えること

可能となりました。


例えば、

1分     →  30秒

5分     →  2.5分

10分 →  5分

15分 →  7.5分

というように


より細かな変化を捉えることが出来ます。

よって、おそらく相当高い確度で価格の

変化というものを判断出来ます。


通常のデイトレード、スイングトレード

ではミスのないトレードが望めるように

なるかもしれません。


ここのところ最悪とも言える状況が続き

ました、最悪とは打つ手がないと言う

とだと書きましたが、打つ手はあったと

いうことになります。


自分自身がもうお手上げだと思ってしま

えばお手上げのまま終わってしまいます。

最悪の出来事は最悪のままになってしま

います。


天は自ら助くる者を助く


です。


たぶん、来年はFXの利益だけで仕事の

収入を上回ることになる気がします。

兼業であってもその可能性が見えて来ま

た。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ユーロドル         買い/1.03467

     ナンピン・平均値/1.03445

▼決済                     +/1.03639


オージードル     買い/0.67109

     ナンピン・平均値/0.67039

決済                     +/0.67238


ドルカナダ         売り/1.34265

     ナンピン・平均値/1.35661

▼決済                     +/1.35040


ドル円                 売り/138.841

📍ナンピン・平均値/138.975


📍23:42

ユーロ円              売り/144.698

▼決済                      +/143.755


📍

ユーロドル          買い/1.03233



📌

ドル円

2時間足ベースライン/139.342

2時間足リードライン/138.646

は抜けるに至っていないので反落を予想


今後ドル円が日足スイングライン

現在/135.226

に向かうとするならば極力売りは維持



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は非番(昨日が仕事でした)で、明日

は公休日。なので映画。(笑


先日観た「 ザリガニの鳴くところ 」をもう

一度観に行来ます。(笑


映画「 ある男 」も二回行きました。

両方ともいい作品です。


去年は二回観に行った作品はデビッド・

バーンがプロデュース、スパイク・リー

が映像を取った「アメリカン・ユートピア」

でした。これも素晴らしい作品で是非とも

皆さんにも観て頂きたいです。


あと、先日観た

「 ギレルモ・デル・トロのピノッキオ 」

これも素晴らしいです。

アニメではなく、VFXというのでしょう

か?大人が観るおとぎ話と言っていいでし

ょう。ネットフリックスの配信となってい

ますから自宅でもご覧になれます。



デビッド・バーン&スパイク・リー 


「アメリカン・ユートピア」
映画『アメリカン・ユートピア』予告編




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


知らない方ですが味がありますね。


スマイル

Rick Hale
Smile - Nat King Cole - Acoustic Cover by Rick Hale 


Rick Hale(リック・ヘイル) 

ポップス シンガー アメリカ

×

非ログインユーザーとして返信する