名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

12月13日



-------------------

相場、全体の行方

-------------------


今回は、先月のドル円の急落以降の利益が

プラス100万オーバーとなっていたので

浮き足だっていたのが仇(あだ)となって

います。


やはりオーバートレードはいけませんね。。


エントリー後に価格がアゲンストに動いて

しまった場合には、当然普通ならば利益は

薄くとも利食いを入れるか、さらに不利な

場合は損切りするべきなのでしょうが、今

回はそれらの対応をせずにナンピンを重ね

てしまってオーバートレードになっていま

す。


まだ、相場に対する甘さがあったというこ

とになります。


仮にナンピンするにしても、相場がアゲン

ストに向かう中でその損失を放置せずに

益とすると言うか、損失を軽減出来る手立

てもあったのですがそれを実行に移してい

ないのでマイナス幅を大きくしています。


今後はその回避策を実践していきます。


さて、相場のほうはと言うと。

基本的に円買いスタンスはまだ捨てていま

せん。


ポジションはドル円を一部4万ドル手仕舞

いとしていますが、それ以外は殆んど維持

としています。40万通貨以上です。


2時間足チャートを添付しますが、ドル円

とオージー円は2時間足スイングラインま

での戻りとなっています。


クロス円についても、基本的にドル円がこ

の2時間足スイングライン、日足で言えば

リードラインになりますが、これを大きく

抜け切れない以上は円安への転換はないと

考えています。


ただ、チャートを見るとドル円以外は2時

間のスイングラインを抜けてしまっていま

す。


これはエリオット波動などでもありますが

エクステンション ( extension)  延長

と解釈出来ます。


相場に於いては行き過ぎという現象は必ず

起こります。クロス円についてはドルスト

レートの動きに連れて行き過ぎが起こりま

す。


なので、メインのドル円が抜けられない以

上は円安への転換は今のところはまだ起き

ていないという判断です。


だから引かされていても全てのポジション

を維持しているということです。


今日、明日にも答えは出ます。


私が生き残れるのか?

勝てるのか?

が・・・。


私のチャートが正しい示唆を与えてくれて

いるのかが分かります。


チャート↓

12月12日 - 名もない為替ブログ


📍22:18

現在、ドル円の売り値は 139.05

を維持しています。

もし、運良くドル円が売られることになっ

た場合、この建て玉を維持出来ることは

物凄く意味が大きいです。


戻り局面では繋ぎを入れて利益を確保して

繋ぎの買いで利益を狙い、売りスワップの

軽減対策も出来ます。


更にダウントレンドが明確になれば139

円のまま利益を伸ばせます。

理想とするトレードスタイルを追求できる

ようになれます。

そうなって欲しいものです。


📍22:36

ドル円、日足のスイングラインは現在

136.01

あたりで、今日の終値がこの水準を下抜け

て終わることが絶対条件。


📍22:45

祝、CPI

やっぱり私は悪運が強いというか、土壇場

に強い人間みたいです。

評価損益、一時マイナスでしたが+50万

となりました。

これでハッピーバースデーを迎えられそう

です。12月16日です、お忘れなく。(笑


📍23:10

いつの日か、私の手法

「 MN波動為替トレーディング 」

の名がFXの世界で知られるように精進

して行きます。

おやすみなさい。m(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ 今日のアトランダム ≫


先日、映画 『アウトサイダー』をご紹介し

ました。映画の中で紅一点、出て来るダイ

アン・レインの美しいこと、惚れ惚れとし

ます。好きな女優です。

 

ダイアン・レインが好きなあまり14歳の

デビュー『リトル・ロマンス』(A Little 

Romance)のDVDも手に入れています。(笑


ダイアン・レインがほぼ主演と言ってもい

い映画をひとつご紹介します。


1984年製作

『ストリート・オブ・ファイヤー』


ウィキペディアでは、西部劇の形式を踏襲

したロック映画、アクション映画

と書かれています。


当事あった映画雑誌『キネマ旬報』におい

て、1984年度の「読者選出」外国映画ベス

ト・テンの「第1位」に選ばれた。とも書か

れています。


劇中、沢山の音楽が流れていますが、やはり

この曲が一番でしょう。


ダン・ハートマン

アイ・キャン・ドリーム・アバウト・ユー


Tonight Is What It Means To Be Young [Official Music 

Video] (Fire Inc.)




🚖明日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する