名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

12月12日


-------------------

鯛然自若 !?

-------------------


ん?・・・鯛然自若 !?

そんな漢字熟語あったっけ?


そう思ったあなた・・・正解です。

そんな漢字熟語はありません。

今日、私が作りました。(笑


仕事の時は細かく価格に対応してトレード

することは容易ではありません。


大きくマイナスにならない限り放置プレイ

で行くよりありません。


現在、全体で先週末比 ー 4万 ぐらいです。

個別にはオージー円、ポンド円とけっこう

引かされていますが、全体のポジションと

して決定的に間違っていると言える状況に

はありません。


要は明日のCPIとFOMC次第なわけで

すから、ここで目先の利益を追ってバタバ

タしても始まりません。


私自身は釣りのセンスもないし、日がな一

日釣糸を垂れるような気の長さもありませ

ん。ですが、今私は “ 鯛 ” を釣ろうとして

います。けして “ ハゼ ”  を釣ろうとしてい

るのではありません。


トレードサイズも全体で40万通貨を超え

ています。ポジションを見ても分かるよう

に円買いに懸けています。


少しばかりの値動きに右往左往しても始ま

りません。CPI、FOMCの中味がすべ

てを決します。


為替をやる上では一か八かに懸けるのは正

しくはありません。ですが、時には自分の

チャートや手法を信頼してそれにすべてを

懸けることがあってもいいのかなと考えま

す。


腹を決めて泰然自若で望むよりありません。


間違っていた時には間違いを認めてポジシ

ョンを閉じるだけです。


現在、ドルストレートはドル売りに流れて

います。ドル円も137円を大きく抜ける

のは考えづらいですし、オージー円も93

円を抜けていくことも考えづらいです。


自分を信じるよりないでしょう。

為替にかぎらず、何事に於いても最も信頼

出来るのは自分よりないのですから。


ドル円、現在の日足スイングライン

135.93



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


スマイル      最終回


先だってまでは名曲を極めるのコーナーで

スマイルをずっと取り上げて来ました。


もともとは、ナット・キング・コールの歌

うスマイルが素晴らしいが故に、いろんな

アーティストのカバーをご紹介している訳

で、ナット・キング・コール自身の歌をご

紹介しないわけにはいきません。


世の中には名曲と言われるものは余多ある

ことは言うまでもありません。


ですが、チャーリー・チャップリンが作曲

し、それに付けられた詩をナット・キング

・コールが歌って世界中でヒットしました。


50年60年経っても様々なアーティスト

が歌い継いでいます。それこそが名曲です


スマイルという曲をご存じない方もいら

しゃったっでしょうから是非覚えて頂けた

ら嬉しいです。


スマイル

ナット・キング・コール

Nat King Cole "Smile" (1954)


Nat King Cole "Smile" (1954)



🚖本日、終日勤務中。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月13日  おまけ


ドル円、クロス円


日足チャート・2時間足チャート


もし、ドル円がスイングラインを割る方向

へ向かうとするならば、ユーロ円、ポンド

円もスイングライン割れに向かうと考えて

います。



概ね、まだベースラインはスイングライン

を抜け切って反転に至ってはいないので

円買いに戻るのではなかろうかと・・。

まあ、単に希望的観測かもしれませんが。

ドル円次第でしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する