名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

12月14日



-------------------

「鯛やヒラメの舞い踊り」は見られるのか?

-------------------


今日は運命のFOMCです。


昨日はやっと釣糸に鯛が食らいついて来て

くれたところです。


当然、まだ未決済の段階ですが昨日のCP

発表前との比較で評価損益は +79万円

なっています。


今晩の動向次第で鯛が釣れるかどうかが決

まります。名古屋には鯛めし楼という料理

屋がありますからオール鯛づくしでバーン

と行ってみたいものです。(笑


私が使っているアプリにはパーソナルレコ

ードという自身の取引の内訳、成績の分析

が表示されます。


おそらく皆さんのアプリにも同様の取引の

詳細、評価をする機能がついていると思い

ますが、今月は月初からの取引回数が少な

いという条件はありますが、現在のところ


勝率    80.247%


昨日の段階では  78.947%

その前までは      80.282%


ということは4回のうち3回以上、5回

うち4回以上の勝ちです。機械的な評価で

すが、客観的な評価でもあります。


ナンピンなど裁量による売買もかなり含ま

れての結果ですが、基本はチャートに基づ

く判断での売買ですから、チャートそのも

のの信頼度が低ければ間違ってもこういう

結果には至らないでしょう。


ということは、おそらくこのブログを見て

単純移動平均だけの売買かと振り向きもし

ない人から見てもけして見劣りするような

勝率ではないでしょう。


もっとも、しっかり外して大負けすること

もしばしばありますから偉そうなことは書

けませんが・・・。


少なくとも、今後はこの80%前後の勝率

維持出来るようにしていきたいです。


最近、僅かながらブログを見て頂く方が少

し増えた気がします。と言っても一日20

人ぐらいだったのが30人ぐらいになった

だけの話ですが・・・。(笑


でもまあ、世の中にはこいつはちょっと他

のヤツとは違うなと認めて下さる方もほん

の少しはいらっしゃるかもしれません。


私自身も、ちゃんと本物を見分けられる人

間になりたいと思ってやっています。


少なくてもいいので、本物を見分けられる

人に見て頂ければ充分です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


FXの投資戦略が変わる可能性

吉田恒の為替デイリー


米FRB、来年3月に利上げ停止との観測

CPI受け 短期金融市場


米CPIの情報漏れなかった、当局が指摘

-発表前に米国債買い急増で


米ドル全面安の一因に「変化」の兆し

吉田恒の為替デイリー


米株式市場に決定的瞬間到来か、CPIと

FOMC決定が焦点に


米CPI、11月も減速の見込み-来年のイ

ンフレ軌道は波乱含みか


〈その他〉--------------


スマートニュース(SmartNews) より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


先だってまでは名曲を極めるのコーナーで

スマイルを取り上げました。スマイルとい

う曲をご存じない方もいらっしゃったでし

ょうから是非覚えて頂けたら嬉しいです。


今日からは年末にかけて暫くの間、これも

映画の挿入歌としてヒットしたBen E. King

の名曲「スタンド・バイ・ミー」 をいろん

なアーティストのカバーでお贈りします。


過去に観たような気もするんですが、観て

いなかったかもと昨日CPIの前に借りて

来て観ていました。


今日は最初はプロの方ではないですが趣向

が面白いのでアップしました。

キーボード、ベース、サクソフォンとなん

でもござれの芸達者です。


ALEXANDRA ILIEVA

アレクサンドラ・イリエヴァ

『Stand by Me』


Ben E. King - Stand by Me | Sax Cover | Alexandra Ilieva |

Thomann


調べた限りでは、マケドニアのスコピエに

在る音楽芸術アカデミーでクラシック音楽

を学んでいる学生さんらしい。

ユーチューバー。



🚖本日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する