名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

12月17日


-------------------

為替のトレードと人生は同じ!?

-------------------


私が映画を好きな理由は考えればいくつも

あります。


大きく言うと、人間にとって幸せとは何な

のか?人生とは何なのか?を考えることに

繋がるでしょう。


以前にも書きましたが、人間は人それぞれ

与えられる条件が違います。国や人種、男

か女か、親や兄弟、取り巻く環境だけでな

く、自身の身体的健康的条件、知的能力や

それを育める環境の有り無しと切りがあり

ません。


その違いの中でどう生きるかが人生という

ものだと考えます。


為替のトレードはどうでしょう?


これも細かく考えれば、様々に異なる条件

の元でトレードがされています。


私などは、皆さんと違って劣悪な条件で取

引しています。スマホしかツールはありま

せんから。(笑


ただ、非常に幸運だったのは、今から15

、6年前のことを含めると取引会社は五つ

目か六つ目になりますが、現在のメインの

取引会社が提供しているアプリが私の考え

るチャートを具現化するのに一番適してい

るということです。


人生に於いても、為替トレードに於いても

巡り合わせという条件が異なることも、そ

の結果に大きく影響するものです。


がしかし、為替トレードに於いても人それ

ぞれ取引する上での条件は異なるかもしれ

ませんが、異ならないものはあります。


それは対象です。

対象となるものは同じです。


仮にドル円を取引しているのならば、金融

機関のトレーダーであれ、ヘッジファンド

のトレーダーであれ、私たち個人投資家で

あれ、ドル円の値動き、価格の動きという

ものは大口の投資家も我々も条件は一緒で

す。


まったく対象が同じであっても、利益が出

せる人、出せない人が出てきます。


そこにはどういう違いがあるのでしょうか?


やはり、まったく対象が同じであっても違

いが出てくるということは、対象と向き合

う側に大きく異なる条件の違いがあるので

しょう。


どれ程為替について勉強したのか?

あるいは、トレードする上での技術に違い

があるのか?

あるいは、チャートなどの道具に大きな違

いがあるのか?

はたまた、トレードの経験がどれ程あるの

かと様々に条件は異なります。


そういう意味では、為替のトレードも人生

と同じく異なる条件の中でどうトレードす

るのか、どう生きるのかという点では同じ

なのかもしれません。


私は皆さんとは異なる条件にありますが、

その中で知恵を絞って自分なりのトレード

手法を見いだし、考えて考えて考え抜いて

トレードしています。


まだまだスタートに立っているも同然です

が、遠からず損失を取り戻して前進して行

きます。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ ジャズバー ラーク1ロング へようこそ ≫


Nieka Moss(ニエカ・モス)

ポップス シンガー


ラ・ヴィ・アン・ローズ


La Vie en Rose - Piano & Vocal Duet ft. Nieka Moss


Nieka Moss(ニエカ・モス)については

あまり詳細は分かりません。ポップスシ

ガー。


ばら色の人生 - エディット・ピアフが1946年に発表した歌曲『ラ・ヴィ・アン・ローズ』の邦題。 仏で最も売れた曲の1つ。




🚖本日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する