名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

12月18日



-------------------

一年の計は元旦にあり?

-------------------


「一年の計は元旦にあり 」

とは良く聞く言葉ですが。


先日、金曜日に誕生日を迎えた私ですが、

また一歩墓場に近づいて来たのかと考える

と喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら

複雑です。(笑


まあでも、マイ・バースデーをプラスの収

支で終えることが出来たので良しとしまし

ょう。


本題に戻すと、私は正月というものが大嫌

いなへそ曲がりなので、勿論元旦なるもの

も大嫌い。(笑

だって、サービス業だから元旦も仕事だっ

たりしますから・・。


なので、何も一年の計が元旦でなくてもい

いでしょう、ということで。


自分の誕生日というのは正に自分の中では

節目になるのは言うまでもありません。


先日、和歌山の串本まで一緒に旅行に出掛

けた友人は株のデイトレをやっていますが

、ちょうど10日ほど前でしたが私の口座

の損益は+100万に乗せるかどうかとい

うところでしたから、彼に言いました。


来年は利益  1000万を目指すと。。


10月から資金を500万追加してトレー

ドをして来ています。

為替介入でも利益を上げましたが、その後

の不注意で大きくやられました。

がしかし、ここ最近、11月末からは利益

を大きく伸ばしています。

勿論、損を取り戻したいが為にオーバート

レードにはなっていますが、幸いドル円の

139円売りがあるお陰でうまくコントロ

ールしています。


チャートも検証してみると、自分の考えた

チャートを信じさえすれば利益は自ずと付

いてくるということがはっきり分かります。


なので、今現在のオーバートレードになっ

ているポジションを今後半減させて、必ず

繋ぎを入れられる状態に保って利益確保と

アゲンストになった場合に繋ぎでその動き

に付いていくことが出来れば、1000万

という利益も夢ではありません。


何をたわごとをと思うかもしれませんが、

FXの世界で、為替のブログの世界で繋ぎ

を利用してトレードしているのは私ぐらい

なものです。現に139円売りを維持して

ますから。果たして専業と言われる人た

の中で139円売りを維持している人は

らもいないでしょう。


少なくとも、人とは違う試みに挑戦してい

ます。仮に今後ダウントレンドが起きてい

った場合、それがどれ程強みになるか分か

りません。


人はビジョンを持つことは大事です。

例え、大言壮語と言われようとも、それを

有言実行とすればいいだけの話です。


元旦嫌いな私ですから、一年の計は誕生日

にありとしたいです。


ちょっと調べていましたらこんな言葉があ

ありました。


Success is a continuous achievement of small

 goals.


成功は小さなゴールを達成しつづける事であ

る。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


今月も映画三昧。

今月後半も出掛けたい映画がめじろ押しで

す。


Dr.コトー診療所  134分


『Dr.コトー診療所』予告②

【2022年12月16日(金)公開】 


戦場記者 

キュメンタリー   102分  


アバター:ウェイ・オブ・ウォーター  

2022年 ‧ SF/アクション ‧ 3時間 12分  


桜色の風が咲く  2022年 ‧ 1時間 53分



≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


スタンド・バイ・ミー 

アカペラ 

ニューヨーク、セントラルパークでの

ストリートパフォーマンス
must-see! “Stand by Me” Cover Story (Acapella Soul)

Wonderful!New York Central Park




🚖明日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する