名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

12月19日



-------------------

🎉 祝、80万(評価損益)

-------------------


続落予想はなんとか当たりました!?

評価損益は80万オーバーとなっていま

す。(朝一番は100万オーバーでした)


ドル売り(円買い)が明確になりつつあり

ます。間違ってもこの局面で外貨定期預金

などしてはいけません。(笑


ドル売りが明確になっているのはドル円だ

けに限りません。ドルストレートに於いて

も同様です。


一般的に言う、押し目買いですが、押し目

ならどこでもいいという訳にもいきません

。これもタイミングが大事です。


長年、母の介護の際はしょっちゅうオシメ

を買っていました。(笑



現在はドル円を売っています。

まあ、皆さんご存じでしょうが、通貨ペア

にはそれぞれ相関関係、連動性があります

。それを知っていれば、単にドル円を売る

際にもドル円と逆相関のものを買えば勝て

る確率は高いと考えることが出来ます。


本日はドルストレートを各1000通貨ず

つ買ってみました。本玉にまったく影響の

ない範囲での買いです。


ユーロドル    /1.05979

ポンドドル    /1. 21780

オージードル/0.67051

キウイドル    /0.63879



私のメインの取引会社が公表している各通

貨ペアの相関係数です。順相関であれ、逆

相関であれ80%、90%以上のものなら

ば、練習のつもりで売買してみると面白い

かもしれません。


通貨ペアの相関係数


対 ドル円


▼正相関


ユーロ円    /0.83 ★

オージー円/0.61

キウイ円    /0.26

ポンド円    /0.55 ▲


カナダ円    /0.89

フラン円    /0.92


▼逆相関


ユーロドル    /- 0.90 ★

ポンドドル    /- 0.94 ★

オージードル/- 0.93

キウイドル    /- 0,94


----------------

▼その他の通貨ペア


オージー円 × キウイ円/0.68 ▲

オージー円 × カナダ円/0.82


オージードル × キウイドル/0.95 ★

オージードル × ポンドドル/0.92 ★



📍20:56


月曜日  寒けき夜は  嵐の前の  静けさかな


↑座布団 一枚 !! (笑


ドル円 日足 スイングライン

136.357



📍

▼新規

オージー円・売り/91.829





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


≪ 今日のアトランダム ≫


ピーター・ホラン&マルカ 

Baba Yetu ババイェツ
Baba Yetu - Civilization IV Theme - Peter Hollens &

Malukah (The Lord's Prayer in Swahili)


二人だけによる多重録音でのアカペラ


このPeter Hollensという方もユーチューバ

ーとしてよく見かけますが、この女性も美

人で気になります。(笑

その正体はまた次回に・・。



🚖本日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する