名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

1月5日



-------------------

正月から失敗の巻・・・がしかし。

-------------------


夕べのドル円、クロス円の思いがけずの

げにちょっとやられました。

先月の収益400万に対してー42万と

っています。


昨日のドル円、クロス円の上げは一方のド

ルストレートの動きとはちぐはぐな印象で

した。ドルストレートではドル売りがやや

優勢な展開に見えました。


FOMC議事録の発表があったにしろ、一

方のドルストレートはさほどのドル買いに

なっていないのに、ドル円だけでも3円程

の戻りとなっています。


何か整合性のない動きだったと言えなくも

ないわけで、どう理由付けをするのかと思

う訳ですが、情報サイトではリスク回避の

ドル買いとなんだか都合のいい解説となっ

ています。


今回の戻り、上げで象徴的なのがオージー

円です。


2時間足で見るとオージー円はスイングラ

インをいささか越える水準までの戻りにな

っていますが、ドル円や他のクロス円につ

いては2時間足のベースラインをやや越え

る水準に留まっています。


価格と言うものは基本的に日足のリードラ

イン、すなわち2時間足のスイングライン

を中心とした動きをします。


今回の動きは年末からの下げによる下方解

離を修正する動きだったのではなかろうか

と考えます。


オージー円同様に他の通貨ペアも2時間足

のスイングラインまで戻っても良かったの

かもしれませんが、オージー円の下げ以上

に下げていましたから、この戻りの中では

ベースライン止まりだったということでし

ょう。


なので、オージー円の2時間足スイングラ

インまでの戻りを見れば、言うなれば価格

は下方解離する前の基準値まで戻したと言

えるのかもしれません。


となれば、価格のリズムを考えると、現在

は価格の中心となる日足のリードライン、

2時間足のスイングラインは下降中ですか

ら、基準値まで戻した価格はまたさらに下

方へ解離する動きになるのではなかろうか

と考えます。


今後の雇用統計やFOMCとイベントが迫

って来ますが、その時々にトレンド方向へ

の動きが強まるのかもしれません。


明日の雇用統計の結果でどうなるのかは誰

にも分かりませんが、チャートの構造、価

格の構造という観点で考えた場合は今回の

戻りは絶好の戻り売り局面なのかもしれま

せん。


もしかすると、恐怖の下げはこれからなの

かもしれません?(笑


今回はやや引かされましたが、私の悪運の

強さがこれから発揮されるのか?発揮され

ないのか?見たいところです。


為替で89万の利益を出して、その後大負

けして400万の利益ですから相当悪運は

強いです、私は。。(笑


外貨預金、ドル円6円引かされてから10

円幅の利益も出していますから、それも

お忘れなく。。(爆


ちなみに、今回の戻りでオージー円は売値

を上回ってナンピンを入れています。

建て玉は25万通貨となっています。

まだ今月は始まったばかりですから、今後

月足が陰線となるような展開となったとし

たら、今後3円程下げてくれるとするなら

ば、それだけで75万の利益となりますか

ら、2時間足スイングライン、現在

89.97 

より上に売り平均値としていますから、こ

の意味は大きいです。


📍

一昨日、昨日とドルカナダの逆行高とオー

ジー円の急騰と戦っていました。

ドルカナダは一時25万通貨までの売りと

し、見通しどうり逆行高は解消されて急落

となり8万円ほどの利益で終了。

現在は5万通貨の売りとしています。


明確に2時間足、4時間足、8時間足とも

に売りとなりましたから、今後のドルスト

レート、ドル円の動きを先取りするような

動きとなっている気がします。


今回の失敗の最たる要因はドル円、クロス

円に繋ぎを入れそびれたこと。ドルカナダ

とオージー円に気をとられて、繋ぎを入れ

べきところで繋ぎを入れなかったのが悔

まれす。


繋ぎを適切に入れていれば、何の心配もな

く過ごせたはずでした。


現在、総立て玉数  60万通貨  売り



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


Smoke Gets in Your Eyes 

シャンタル・シャンベラン 

スモーク・ゲッツ・イン・ユア・アイズ
Smoke Gets In Your Eyes 


カナダ、ケベック出身の

ジャズ・ヴォーカリスト 

CHANTAL CHAMBERLAND 





🚖明日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する