名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

1月7日



-------------------

やっぱり、悪運の強いやっちゃ~。。(笑

-------------------


今日は今年の最初の土曜日ですが、土曜日

になると必ず朝このブログに来て頂く20

名ほどの団体様がいらっしゃるのですが、

今年もこんな弱小ブログにもかかわらず

出で頂きました。感謝申し上げます。


やっぱりね、人間にとって大事なのはこの


「あなたのことは忘れないよ。」という


      “ 愛 ” 


が大事なんですねぇ。。(笑


「どんな時も、あなたのことは忘れないよ。」


というメッセージが伝わることが・・。


ありがとうございます。

また、今年もこのブログのことを忘れずに

おいでください。



さて、相場のほうは・・。

今年最初の雇用統計ということで、今後の

展開を占う上でも重要な日でしたが、繋ぎ

を入れておけば良かったものを400万取

り返して油断していたんですねぇ。。

しっかりやられました。orz


ドル円は今週の安値から5円27銭。

ユーロ円は4円5銭。

ポンド円は4円82銭。

の上昇と、危うくすべての利益が吹っ飛び

そうな展開でした。


がしかし、私はチャートをつぶさにチェッ

クして必ず予想どうり2時間足スイングラ

インを抜けてもトレンドに回帰するという

自信がありましたからドル円、クロス円に

ついては成り行きを見守るだけでした。


結果は

・・・トレンド イズ フレンドですよ。。

やっぱりトレンドの力は大きいですね。


一時はマイナスが97万まで膨らみました

がドル円の2円50銭超えの急落のお陰で

36万マイナスで終えています。


すべての建て玉が60万通貨を超えていま

から36万のマイナスを埋めるのはそれほ

ど難しくはありません。


少なくとも、ドル円の2時間スイングライ

ン抜けは完全に否定されました。

さらに、その上にあるグロースラインとい

うものがあって、それを突き抜けて終わる

と短期トレンド転換に至ってしまいますか

ら、それも明確に否定されたことの意味は

非常に大きいです。


なので今後、数日前にも書いた基準値から

の下方解離がまた進む。トレンドに回帰し

たと言えるのではないかと考えます。


夕べは事前に唯一ドルストレートではドル

カナダを5万通貨売っていましたが、さら

にユーロドル3万通貨、ポンドドル2万通

貨を買って損失回避を狙いました。


幸運にもこれらも

ユーロドル、110ポイント強

ポンドドル、160ポイント強

カナダドル、60ポイント強

となりましたから、12万の損失カバーが

出来ました。


もともと、すべて利益となっていた訳です

からある時点ですべてに繋ぎを入れていれ

ば利益確保と損失回避が出来たはずですが

それを怠るとこういう結果になるというお

手本のようなパターンです。


勿論、トレードを単発で、その都度手仕舞

ってしまう方には関係ないですが、強いト

レンドが明確な場面でさらに利益を大きな

のにしようとポジションを維持する必要

ある場合には必ず繋ぎを入れて損失回避

行うことの重要性というものを理解して

けると考えます。


昨日の展開は明確にドル売りというメッセ

ージですから来週の展開に希望が持てます。


それだけでなく、大きな声では言えません

が、昨日というか今朝のマーケット終了間

際にマル秘大作戦を実行しました。(笑


もし、来週以降明確な円買いトレンドが展

開された場合は、それはもう狂喜乱舞の結

果が訪れるのは間違いありません。


一時はかなり苦しい思いをしましたが、お

じさんはただでは転びません。(笑


マイナス97万を耐えましたから、耐えた

その先にあるものは明るい未来が訪れるに

違いないでしょう。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


ジョセフィン・アレクサンドラ
Josephine Alexandra - False Alarm (Official Music Video)


インドネシア、ジャカルタで活動する

21歳。ギタリスト。




📍

明日はちょっと事情で大忙しなのでブログ

はお休みします。

×

非ログインユーザーとして返信する