名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

1月10日



-------------------

今のところは様子見。

-------------------


笑点は、いえ “ 焦点 ” は明後日の米国の消

費者物価指数発表ですからCPIショック

ありやなしやにかかっています。


今のところは様子見。

なので様子を見ながら、映画を観てからま

た何か書きます。(笑


📍12:53

10分スイングラインオフ( Sell )


オージー円

キウイ円


ドル円・・・・昨日から継続

ポンド円・・・はもうすぐかな。


📍14:22

5万円スタート・ミニ口座

(2022年10月3日~)


現在、69543円

評価益    4593円

ドル円が戻してしまったので減少。


ドル円    /4000/+4482

ドル円    /1000/+1798

ポンド円/1000/ー1071


本日、CPI後を見越して

ユーロ円  売り 1000通貨/141.63



📍14:55

ラーク1ロングおじさんのつぶやき。(笑


最近はもっぱら15分足チャートを見てい

ます。

面白いもので、価格というものはあれこれ

数式を使って出されたインディケータの値

を見なくとも、しかるべき値の単純移動平

均を見ていれば、価格がピークアウトする

際にはその移動平均も同期してピークアウ

トしてくるものです。取り立てて難しい話

ではありません。


私の15分足ベースライン(中心位相)は

5分足で言うところのグロースライン(転

換位相)に非常に近似した値です。


5分足ベースで価格がそのグロースライン

を抜ける動きになると、そのグロースライ

ンに変化を生じさせて、今まで上げていた

ものならば移動平均自体もピークアウトし

て来ます。


なので、極短期な変化であればその15分

足のベースラインの動向を押さえておけば

大きな間違いはしないであろうと考えます。


ごくほんの短い時間に起きる急な変化に振

り回されずに本質的な変化を見る上では、

至極単純な移動平均の変化をウォッチして

いるほうが正しい答えが得られるのだろう

と考えます。


勿論、その値自体もある数理に基づいた整

合性のある数値でないといけませんが。


・・・・・・


長いつぶやきやなぁ。。

そりゃ、おっちゃん

つぶやきとは言わへんで・・・。

ほんまに、おっさんはアホちゃうかぁ。


・・・・・・

えらい、すんません。。

アホちゃいまんねん。

パーでんねん。。



お後がよろしいようで・・・。(笑

ほな、映画行ってきますぅ。

あっ、病院に持ってく寝間着もアイロン

かけなあかん・・・えらいこっちゃ。。


📍16:30

その昔、「俺は男だぁ!」

そんなドラマも、あったような・・。


「俺は男だぁ!」と思う方は


ユーロ円を全力でうるべし!!

141円70銭台~を

何がなんでも売るしかない。。(笑


「俺は男だぁ!」と思うなら

ここ一番勝負してください。

・・・・・・

え?

私?

私はもう・・・

142円台で売ってますから

手一杯ですから。(笑

えっ?

勿論、自己責任ですよ~。。

決まってるじゃないですかぁ。(笑


これで儲かったら、ぜひ読者登録を

お願いいたします。(^_^)/~~


📍18:26

先週末比、ー4万に縮小しました。✌️


📍22:47

もう、おじさんは寝るしかない。(笑

だって、今日はあまり動きそうにないです

から・・・。


まあ、トレードのスタイルは人それぞれ

です。スキャルピングの人もいれば、日

計りでスキャルピングよりは値幅を取り

に行く人もいるでしょう。


勿論、私も時にはその日のうちに決済する

こともありますが、基本的にスイングトレ

ードですから日をまたいでも出来る限りの

値幅を狙いたいですから、もうポジション

が出来上がっている訳で明後日を待つより

はありません。


一つ、ここのところのドルストレートの動

きとドル円の動きは明確にドル売りです。

明日の結果やその他の材料がどうであれ、

価格自身がどちらへ行きたいのかを知って

います。


チャートがドル売り、円買いだと言ってい

る訳ですからそれに従う以外ありません。


それでは、おやすみなさい。

m(__)m


と、言いながら年寄りは何度も起きるん

す。悲しいなぁ。。(笑





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


しばらく

「煙が目にしみる」

( Smoke Gets In Your Eyes )

を特集して御送りします。


1933年に作られたミュージカルナンバ

ー及びジャズのスタンダード・ナンバーの

楽曲。


有名なところではザ・プラターズ、ナット

・キング・コールのカヴァーがありますが

やはり名曲ですからありとあらゆる人が

ヴァーしています。


やはり大人はこういう深みのある曲を聴か

ないといけません。



スモーク・ゲッツ・イン・ユア・アイズ 

クリフォード・ブラウン 


Smoke Gets in Your Eyes



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の映画


1969年

映画『セールスマン』(メイズルス兄弟)


アメリカ社会というものは政治、文化、

術、何をとってもキリスト教とは切り離

ません。


なんでもないアメリカ映画を見てもカトリ

ック、プロテスタント、クエーカー教徒、

あるいはニューヨークに多く住むユダヤ教

徒、白人と隔てる黒人のキリスト教文化と

それぞれの背景にある宗教文化を知らない

訳にはいきません。


以前に見逃してしまった、ドキュメンタリ

ーの古典。


映画『セールスマン』(メイズルス兄弟)
映画『セールスマン』予告編 


アメリカン・ドキュメンタリーの金字塔


「聖書」を売りにアメリカを横断していく

 “セールスマン”たち。物質主義的社会の夢

と幻滅、高揚と倦怠が奇妙に交差する、 

メリカの肖像画ーー 


公式ホームページ

https://tofoofilms.co.jp/salesman/  




🚖明日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する