名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

1月17日



-------------------

何か臭い・・・信用出来ない動き。

-------------------


今日は朝仕事から帰ると、昨日のNY市場

休場で中途半端に戻してしまったドル円、

クロス円が案の定下げに転じたので、やれ

やれと思って寝たところ、尿意とともに頭

にチャートが上伸する絵が浮かんで目が覚

めます。(笑


11時過ぎ、馬鹿にドル円、クロス円が買

われているじゃないですか!?


何があったの?とみんかぶの為替ニュース

などを見ても何も書いてない・・。。

なんなんだ・・・この動きは??


で、ドル円、クロス円とドルストレートの

チャートを交互に眺めます。


ん~、分からんな~。。

この動きは信じたものか?

どうなんやろ??

しばらく考えます。


12時近くになってようやくみんかぶの

ニュースに午前中の概況ニュースが出る

とドル買い優勢としか書かれていません。

市場関係者でも東京市場の動きがよく掴

めていないということです。


ん~、ドルストレートは大してドルが買

われているという訳でもないし、昨日の

芸術的な買いを入れた (笑 ポンドドルも

なんとか引かされずに頑張っているし、

50万ほど利益は減ってはいるものの、

11月末比500万プラスはなんとかぎ

りぎりキープ出来ているし、、と。


買われた理由がニュースにもならんよう

な東京市場だけの動きはどうにも信用出

来ない。これはそんなに長続きする動き

ではない・・。


そうこうしているとまたドルストレート

はドル売り気味になって来る。


わしゃ、知らん。

何もせ~へんで。

下手に動いても何もええことあらへん。


確かに、15分足ではみんなスイングオン

になっていますが、どうにも臭い。

嘘臭い匂いがぷんぷんします。


仮にこの動きで手仕舞ってしまえば、せっ

かくの売り値を手放してしまい兼ねません。

確信が持てないなら何もしないことです。


これを書いている間にも買いもややピーク

アウトして来た感じです。


基本的に利が乗っていて、アゲンストの動

きとなっても確信が持てないのならば何も

せず様子を見ることです。


慌ててはいけません。

間違ったら、間違った時です。

また、その時に考えればいい。


運が良ければ、またトレンドに戻る動きに

なって利益が伸ばせるのですから・・。


トレードは自分の心との戦いでもあります。


大事な事はトレンドを味方につけること!!



📍15:35

もう今月も後残り半分です。

ここからあと100万積み上げられたら

モア ザン ベターです。


1000万にあと200万となれば2月は

チャレンジしないわけにはいきません。

その前にコケないことが条件ですが・・。(笑


📍17:06

よっしゃぁ~!!

・・・・・・・・

( 興奮しなさんなって!

     血圧高いんだから・・・。(笑   )


パーハップス、メイビー。。

もう大丈夫。

これできっと下げてくれるはず。。

・・・・・・・・

( ほんとに~?ほんとに大丈夫~?

     あとで泣いても知らんよ~。(笑  )


まかせなさいって!

亀の甲より年の功って言うでしょう!!

・・・・・・・・

( ほんまかいなぁ。。(笑  )


📍23:34


▼決済

ポンドドル    買い/1.21777

1.22849/+   27517円


ユーロ円とポンド円売りのスワップ支払い

がそれぞれ

12090円

13200円

でしたので、ポンドドルの買いでカバーし

ました。✌️


あと、オージー円のスワップ支払いが

38010円

ドル円のスワップ支払いが

106990円

ありますから、まずオージー円のほうから

ドルカナダの売りで狙っています。



📍23:30

今月中にドル円が127円を切って新安値

をつけに行って125円まで行ってくれる

ことを希望します。


(  (笑 ・・・なんか天皇陛下みたい。。)


おやすみなさい。

m(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日の掘り出しもの ≫ 


Bad life
【和訳 ※ ぜひフルでお聴きください】

Bad Life / Sigrid & Bring Me The Horizon 


◆ 洋楽の和訳をあげる YouTube チャンネル

Sky-candle 

https://youtube.com/@sky-candle4429 


オーナーズリンク 

Takafumi Ito 

note 

https://note.com/hiteau 


◆ 英語オタクのたわごと、ざれごと、独り

ごとなどをつづっていますます  


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日出掛ける映画


SHE SAID シー・セッド  その名を暴け


今日の映画は#MeToo運動が世界的に拡が

るきっかけとなった映画業界の性暴力を二

人の女性記者が追ってゆく実話に基づいた

映画でしたが、田舎の映画館ですので観て

いたのはたった私ひとり。(笑


世の中の人はこういう社会派の映画には

ったく興味を示さないんだなと痛感します

。嘆かわしい話です。


皆さんはご存知ないかもですが、かの大女

優、アシュレイ・ジャッドも被害者でした。

映画の中でも出て来ますし、この話のキー

マンでもあります。


ついでに、これも実話がベースになってい

て、今回の SHE SAID シー・セッド とよく

似た映画をご紹介します。


マイケル・キートン主演

『スポットライト 世紀のスクープ』


映画「スポットライト 世紀のスクープ」予告編


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の予定は


アイロン掛け

姉の病院

買い物

映画

寝る・・・明日は仕事やけん。(笑



🚖明日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する