名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

1月20日


-------------------

奮闘努力の 甲斐も無く♪

-------------------


けっこう頑張って好成績を出していると思

うんですが、あんまりアクセスは増えませ

ん。(T_T)


♪  奮闘努力の 甲斐も無く

      今日も涙の 今日も涙の

      日が落ちる 日が落ちる  ♪


て、歌いたくなります。(笑


ですが、二番の歌詞がまたいいんですね。。


♪ ドブに落ちても 根のある奴は

  いつかは蓮(はちす)の 花と咲く  ♪


ね!!

これですよ。。


ドブに落ちても蓮の花ように美しく咲く。


やっぱり寅さんはいいね。(笑



ちょっと前に振り子の話をしています。

私などは勉強出来ん子でしたから、学校時

の頃のこと、授業で習ったことなどはほ

とんど覚えていませんが、でも後から考え

ると大事なことも習っていたのかもしれま

せん。


今はウィキペディアで何でも即座に調べら

れるので有難い時代です。


振り子の等時性

https://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?das_id=D0005300756_00000


ニュートンのゆりかご

- 運動量保存とエネルギー保存 -


ペンデュラムウェープ

https://site.ngk.co.jp/lab/no252/


振り子時計


キーワードとなる言葉を四つ挙げました。


為替の価格の値動きと上げ下げのリズムと

いうものを考えた時に、下げたら戻す、ま

た下げて戻すというパターンを繰り返しま

す。


8時間足でユーロ円やポンド円などのチャ

ートを見るとそういう上下動が確認出来ま

す。


それは一日ごとにロンドン、ニューヨーク

のメインの取引時間がアジア時間を挟んで

やって来ることに由来するのでしょう。


そういったリズムとチャートのテクニカル

なポイントを見れば売るべきところ、買う

べきところというものは自ずと見えて来ま

す。


少なくとも、振り子のボトムで売るような

ことはせず、振り子が右端に戻す場面で売

ることを意識すれば引かされる幅も極力抑

えられるはずです。


為替のトレードで大事なことは


勝ち易きに勝つ


ということに他ならないと考えます。


ちょうど、今のドル円、クロス円はそう

いったタイミングなのかもしれません。


📍

繋ぎを入れる、ということに於いてアプリ

の操作について若干問題がありましたが、

取引会社へ確認が取れて問題を解決しまし

たので、これからは完璧な売買が目指せる

ことが出来ます。


単発の売買だけの不利さをカバー出来ます。


先日のドル円、クロス円の戻し、急騰にも

対応出来れば完全無欠です。


おそらく、これで年間利益1000万は

保証されたも同然です。


📍

売り乗せ

ユーロ円  売り/139.632



📍15:10

映画 行ってきま~す。


ここでちょっとお休みね!

                                     by    ケロンパ  (笑


📍20:00

今日は、朝まで取引会社からの返事がなか

ったので繋ぎを入れていないので減損。

アプリでの操作の問題が解決していれば

の問題もなかったケース。


ただ、チャートを検証するとユーロ円、オ

ージー円などは2時間足グロースラインあ

たりに留まっていること、8時間足などで

も上値切り下がりとなっていることを考え

ると、今晩、または来週以降に下放れる可

能性を考慮すべきであろうと考えます。


功を焦らず、時間が解決してくれるのを

待ちます。


📍21:00

今日は繋ぎを入れていないので大きく減損

となっています。

ただ、チャート上では数理的な動きとして

は非常に明解な動きとなっているので、つ

くづく繋ぎを入れていないのが悔やまれま

す。


がしかし、七転び八起きという言葉どうり

去年の11月末からのことを考えると、ど

ういう状況になっても必ず這い上がる自信

は出来たので、今日のマイナスぐらいでは

へこたれません。(笑


必ず明日を明るいものにしてみせます。



📍22:30

ユーロ円だけに絞って見ると

日足のスイングラインが  140.88

にあって、日足でのトレンド転換後の最後

の戻り局面という印象を受けます。


先日の金融政策決定会合での上げはイレギ

ュラーな上げでしたが、今回の上げは自律

的な戻しと捉えられる感じです。


なので、これを消化すれば自律的に下げに

転じてもいいような印象。


ドル円については2時間足スイングライン

130.65

にも届いていないので、このあたりが限界

かなと。


引き続きドル円、クロス円ともに売りを維

持、継続とします。


おやすみなさい。

m(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 名曲を極めるのコーナー ≫


若い方は、40代の方でもご存知ないでし

ょう、きっと。


昔、こんなコーラスグループがいました。

おじさんは泣けてきます。(笑


「煙が目にしみる」

(Smoke Gets In Your Eyes)


ザ・キングトーンズ
煙が目にしみる ザ・キングトーンズ UPG‐0231




🚖明日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する