名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

1月24日



-------------------

つくづく繋ぎの有効性を思い知らされる。

-------------------


先週の日銀金融政策決定会合では、円安は

行ってこいの動きでしたが、その後週末か

ら昨日に掛けては目立ったドル買い材料が

ない中で買い戻しが進みました。


ここ最近の動きを考えると、ドル売り円買

いスタンスはいいとして、戻り局面での対

応に失敗しています。


📍操作ミスで記事が消えてしまいました。


何を書いたんだっけ?

認知が進んでいるので忘れちゃった。(笑



まあ、繋ぎを入れそびれたことによる失敗

が大きかったという反省です。


価格は自分の好むと好まざるとに関わらず

変化している訳で、それを受け入れるか、

受け入れないかでその後の結果に大きな開

きが生じます。


なので、変化をちゃんと認識するという意

味で自分の覚書としてブログに書き留める

こととします。


それと、先月の日銀金融政策決定会合以後

の動きは持ち合いと判断して、今後持ち合

い放れが起きる可能性を考慮しています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


《本日の繋ぎシグナル》


ドル円            繋ぎ/S

ユーロ円        繋ぎ/S

ポンド円        繋ぎ/S

📍16:51

オージー円    繋ぎ/S

📍18:50

キウイ円        繋ぎ/S


📍17:50

昨日、ドル円の繋ぎ売りシグナルが出て

騙しとなっていますが、今日のシグナルの

時点で買い持ちを決済してもいいでしょう。

この時点でマイナスの売り玉が残されてい

ますが、このシグナルでナンピン売りとす

れば平均値は上がります。

基本的に始めの売り玉のマイナスは元の買

い玉の利益でほぼ相殺されていますから、

マイナスであっても見かけのマイナスでし

かありません。実質、二度目のシグナルで

二枚新規で売っているのと変わりありませ

ん。

二度目の売りポイントが本来の正しい売り

ポイントであれば、建て玉が二倍となって

も成功確率は高い訳ですから失敗となるリ

スクは低いと言えるのでしょう。

仮に二度目の売りシグナルが正しくなかっ

たとしても最初の買いの利益がある訳です

から大きなマイナスにはなりにくいと言え

るでしょう。



S・・・Sell

B・・・Buy


基本的に買い持ち、売り持ちがあった場合

の利益損失を回避する為の繋ぎを入れる為

のサインです。


新規の売買も可能ですが、私が繋ぎを入れ

そびれたことによる大きな後悔に起因して

変化を認める、変化を受け入れることを

一義としています。


ここだけの話、大きな声では言えませんが

このシグナルが当たった時は大きいです。

(笑


そうなったら、もう私に足を向けて寝られ

ません。神様、仏様、ラーク1ロング様と

拝んで下さい。(爆


📍16:25

大きなことを言うようで大変おこがましい

ですが、私の価格変動のロジックの基本と

なっている値については、私の知る限りに

於いてFXの世界、投資の世界で誰にも語

れていない値です。つまり私しか知らな

ものです。


おそらく、例えスタートの資金が僅か5万

円だったとしても、これを10年、20年と

続けたらウォーレン・バフェットをも凌ぐ

ような億万長者になれる可能性を秘めてい

ます。


なぜなら、この天地自然の世界の変動の根

幹となる数理的変動則に則ったものだから

です。


氷が水に変化する際にどんな数理的な変化

が起きているのか?その根幹となる数理的

な変動則はなんなのか?あるいは数字の1

が 1である為に必要な変動則はなんなのか

を見つけることが出来れば投資の世界で必

ず成功出来ます。


誰がそんなことを投資と結びつけて考える

でしょうか?私しかいません。


これこそが本物です。

本当の価格変動の真理です。


私は誰の助けも借りずにそれを見つけまし

た。なので必ずや成功してみせます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ほったらかしの5万円コースはいかに?

(2022年10月3日~)


資産評価額        76183

損益評価額        11124


ドル円        売り/4000/+11415

ドル円        売り/1000/+3551

ユーロ円    売り/1000/+80

ポンド円    売り/1000/-1789

📍

ポンド円    売り/1000/+37


ん~、それでも+55% じゃん。

やるね~。。(笑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


明日の名古屋の最低気温はマイナス4度。

公休日出勤を当初予定していましたがやめ

ます。大雪だったら大変ですから・・。

うちで寝ています。(笑



📍18:40

わあ~!!大変じゃあ~。。

姉の病院へ出掛けようと思ったら・・

外は吹雪じゃあ~。。

えらいこっちゃ~!!


あきまへ~ん、明日の朝は大雪じゃあ。。

どないしょぉ~。。


笑いごとじゃおまへんで~。(笑


良かった~、明日仕事じゃなくて・・。


全国の皆様、くれぐれも外へお出かけの

際はお気をつけ下さい。



井上陽水さん、何かお言葉を・・・。


♪ふぶき   ふぶき   氷のせかい~ ♪(笑



氷の世界  井上陽水


20代30代の方はこの曲を無論ご存知な

いでしょう。なんと1973年のリリース

ですからもう50年も前、フォーク全盛の

頃のヒット曲になります。


50年も前の曲?なんて古さは感じないで

しょう。それだけ井上陽水がフォークの中

でも先進性、革新性があった天才だったか

らです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


ナット・キング・コール 

Fly Me To The Moon


Fly Me To The Moon(日本語訳付) Nat King Cole

×

非ログインユーザーとして返信する