名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

1月29日


-------------------

ラーク1ロング 危うし!!

-------------------


え?

何故かって・・。


それは今日は人生最高に血圧の高い記念日

になってしまったからです。

がちょ~ん!!(>_<)


毎日計っていますが、とうとう危険領域に

踏み入れてしまいました。。

どないしょ~。。


いよいよ、観念してタバコをやめる時がや

って来たということでしょう。


ハンドルネームも変えなあかん。。

「終活おじさん」に変えますか・・?(笑


ということで・・・

FOMCを前にして、これで一貫の終わり

かと悲嘆に暮れる私ですが・・。


最近の識者の相場見通しを見ると押し並べ

てドル売られ過ぎ、そろそろ買場といった

見方が多くなっています。


今回はは負けるのかぁ・・、と弱気になって

いる自分がいるのも事実です。


今日は高血圧更新記念日?ということで、

後でチャートをだしますが、まさに正念場

というところです。


また、後で夜にでも閲覧下さい。


1月28日 - 名もない為替ブログ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


📍15:08

1月25日にアップした記事を支持したい

ドル円年間見通し 異次元金融緩和終焉と

概ね8年周期の下落期       FX羅針盤



FOMCは再び利上げ幅縮小へ、インフレ

鈍化で-2月1日政策決定


来週の為替相場見通し:『来週は米FOMC

およびECB理事会がメインイベント』

(1/28朝)    FX羅針盤


米FRB、3月以降は利上げ停止の公算

PCE価格指数伸び鈍化


予想を上回る好調な米GDPだったが張り

て感も、ソフトランディング期待は強いが

金価格を見れば


「円安170円」から「円高100円」への予想

大転換は間違い−−日銀政策が為替へ及ぼす

影響を読み解く

吉田 恒


円安解消の動きはなぜ?日米の背景と今後

の見通しは【2022年12月~2023年1月】


海外投資家の「日本株買い」が始まるかもし

れない



〈その他〉--------------


FXで「稼げない人」の共通点に学ぶ…初心者

でも「稼げる人」になる方法【プロが解説】


普段の行動を見ればわかる…人間性が低い人

の特徴


実は名所の宝庫。60分余った時の、“でら”楽

しい昼間の名古屋の過ごし方:Vol.1

BRUTUS編集部


スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のこれを聴いてみよう♪ ≫


インストゥルメンタルな楽曲で感動すると

いうことはなかなかあるものではないです

が、この曲をCMで聴いたときはいたく感

動したのを覚えています。


ジブリの作品のほとんどが久石譲の手によ

るものですが、私の中では久石譲と言えば

この曲、この曲が一番です。


サントリー『山崎』のCMに使用された曲だ

けあって成熟した大人のイメージとこれか

ら春を迎えようとする期待と喜びが表現さ

れています。

  

「Angel Springs」   久石譲        1995年


Joe Hisaishi (Angel Spring) 久石譲(エンジェル春)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪ 今日、出掛ける映画 ≫


グッドバイ、バッドマガジンズ

×

非ログインユーザーとして返信する