名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

1月30日



-------------------

イメージを刷新 !?

-------------------


最近、どうも私のイメージはおちゃらけた

イメージだとお考えになる向きもおられる

もしれませんが、本当の私はぜんぜんそ

なことはなくて、物静かで、思慮深い、

独を愛する人間ですので、誤解のないよ

にお願い致します。

(ちょっと誇張が入っているかな?(笑  )


まあ、そんなことはどうでも良くて・・。

いよいよ、明後日となりました。


もう、私はポジションは決まっていますし

触りようのないぎりぎりのポジションを組

んでしまっていますので、後は勝つか負け

るかだけです。(笑


確かに、こういう一か八かのやり方はまず

いのには違いありません。


仮に、一か八かのやり方だとしても、うん

とボリュームを落とせば、まあそれでもい

いのかもしれませんが。


もう、これを境に計画的に安定感のある無

難なアプローチを志向していきます。

日々チャンスはいたるところにある訳です

から、それを掴めるようにしていきます。


📍12:48

スイスフラン円が2時間足ベースオフとな

りました。

何故かは分かりませんが、普段でもスイス

フラン円はドル円よりやや先行する動きに

なることが多いような気がします。

となると、やはり流れは円買いになるのか

も?我田引水ですが・・。(笑


勿論、ひっくり返される可能性も充分にあ

ります・・・。(爆


📍14:55

令和国民会議の緊急提言を受け円急伸


先週よりユーロ円、ポンド円では15分足

ベースラインのスイングライン割れが起き

ていましたが、本日の動きでドル円、オー

ジー円、キウイ円もベースラインのスイン

グライン割れを確認。

15分足でのダウントレンド入り。


ドル円、ユーロ円は明確に2時間足ベース

ライン割れ、その他も追随すると思われま

す。おそらく、下放れの可能性が高まった

感があります。大変喜ばしい動きです。


やっぱりラーク1ロングは悪運強いかも?(笑


📍19:58

今日の動きで価格の日内変動に於ける繋ぎ

(ヘッジ)のヒントを得ました。

今後、これは大いに役に立ちます。

いかに意図しない動きに対応出来るかで収

益の確保と損失回避が図れます。

価格変動のロジックとも合致していますし

価格変動のロジックそのものが正しいとい

うことが頷けます。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


【今週の注目ポイント】

米雇用統計はFOMC結果と合わせて確認

=米雇用統計


FX「中期的円高続く。金融庁は利上げを示

唆」


パウエル議長の狭い道、バーンズ氏やボル

カー氏と一線画すも達成困難




〈その他〉--------------


★★

40代で資産10億円以上なのに、住んでいる

のは家賃10万円のアパート…元エンジニア

「シン富裕層」が抱える「不安」


東京都内で600坪以上の大豪邸に住む人たち

の「暮らし」と「苦悩」


スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のこれを聴いてみよう♪ ≫


いかにも私らしい選曲です。(笑

                ・・・・


星つむぎの歌 

平原綾香
平原綾香 - 星つむぎの歌 (MV)




🚖明日は終日勤務です。

×

非ログインユーザーとして返信する