名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

4月15日


-------------------

想定内と想定外

-------------------


昨日の米国指標、米小売売上高の発表でま

さかあれほどドル買いが進むとは想定外で

した。


為替ニュース、情報サイトのレポートを見

ても5月の利上げはかなり折り込まれてい

るものの、6月利上げの可能性までは折り

込まれていなかったからの結果だったのか

と腑に落ちませんでした。


どちらにせよ、ドル買いが進んだのは間違

いない訳です。


ドル円15分足ではダウントレンドにあっ

た訳ですが、通常であれば5分足なり10

分足のスイングラインに利食いのストップ

オーダーなり繋ぎのオーダーを入れて置け

ば利益の確保は出来ます。


がしかし、ドル買いとなることを想定して

いないとドル買いのオーダーを入れていな

いのでチャンスは掴めません。


こういう場合のことを考えた時、どうすれ

ば良かったのか?


利食いのストップ、又は繋ぎのオーダーと

は別に想定外の動きに備えて一段上又は下

のところに買い又は売りのオーダーを置い

て置くべきだったかなと考えます。


ここのところのユーロドル、ポンドドルは

5分足のスイングラインでは騙しとなるも

のの、10分足ではスイングライン割れに

至らずに来ていました。


ということは、いづれかの時点で10分足

のスイングアウト(今回はスイングオフ)

が発生する可能性もあるということで、も

しユーロの買い持ちがあって利食いのスト

ップか又は繋ぎのオーダーを5分のスイン

グラインに入れていたとして、それとは別

に一段下の10分又は15分のスイングラ

インにオーダーを設定して置けばチャンス

を捉える、逃がさずに済んだであろうと今

は思えます。


なかなか、一歩先までのことは考えづらい

ものですが、今後は想定外の動きとなるこ

とも考慮に入れて対応していきたいもので

す。


おまけにドル円とユーロドルのチャートを

添付します。


4月14日 - 名もない為替ブログ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気になった記事/冒頭タイトルのみ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、ワードを検索してご覧下さい。


〈マーケット〉------------


ドルの買い戻し強まる 6月利上げの可能性

も一部織り込み始めているとの指摘=NY為

替概況


為替相場まとめ4月10日から4月14日の


【米国市況】株反落、利上げ観測再び高まる

-ドルは133円台後半


FRBの歴史的大幅利上げは最終局面に:3月

FOMC議事要旨と利上げ決定までの舞台裏


〈その他〉--------------


スマートニュース(SmartNews) より

グーグルニュース より


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


名古屋は現在は雨、最高気温15度と

やや肌寒い一日でした。

こんな日にはこういう曲が似合うかも。

スタンダードと言っていいでしょう。


≪ 今日のこれを聴いてみよう♪ ≫


朝のひととき

In The Wee Small Hours Of The Morning 

Frank Sinatra 
Sammy; An OC mini-playlist



🚩

明日はブログはお休みです。m(__)m




×

非ログインユーザーとして返信する