名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月11日



-------------------

やっぱり相場の転換点は明日になるのか!?

-------------------


今日は車検があるので三十年来世話になっ

ている整備屋さんに行っていました。


初年度登録から17年になる軽自動車です

が来年買い換えることにしました。


勿論、今度も軽ですがスズキのジムニー。

納車に一年近くかかるそうでそれまで我慢。


車なるものは利便性を提供してくれるツー

ルに過ぎないと考えていますし、独り者の

老人には単なる足です。


高速道路の速度規制が最大で110kmと

なっている日本で200kmも300km

近くもスピードの出る高性能な車などナン

センスの極みです。無駄なもの、見栄でし

かありません。


日本の道路事情や今後の持続可能な社会を

考えるなら小型軽量なのが一番です。


それと200万未満の車を買うのと、そ

10倍の価格の車を買うのと比べても、

0倍の価格の車を買ったところで幸せの度

合いは10倍にはならないでしょう、きっ

と。たかが知れています。(笑


相場のほうは皆様の期待に反して現在は、

8月末比 +58% となっています。(笑


日中はユーロ円、ポンド円の切り返しがあ

ってやや引かされていましたが、ドル円が

下げて来ましたから朝と変わらずとなって

います。


やはり、明日に米国のCPI発表が控えて

いますから、何よりもそこがポイントにな

るのでしょう。


しかしながら、流れは厳然とドル売りにな

っていると思えます。


ユーロは、ポンド円についても2時間足、

4時間足で見る限りは売りトレンド。


8時間足で見てもベースラインはスイン

グラインを割る動きですから、時間が経て

ば間違いなく売られる運命にあるとしか思

えません。


日中の細かい動きに振り回されず、腹を決

めて円買いについていきたいものです。


ユーロ円、ポンド円はまもなく10分スイ

ングオフになるように見えます。


まあ、明日の結果がどうであるにせよ、

まだ10月は三分の二残されていますから

ここから+10%なり+20%進むことが

出来れば充分評価されるべきものでしょう。

そうなれるよう努力します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ トレード・メモ ≫


ドル円、現在、8時間ベースライン

148.301    あたり


ドルスイスは既に割り込む動き。

ポンドドルも 1.22970

と目前に迫る動き。


ユーロドルは  1.06216

これも一時上抜ける動き。


ドル円が148.30 あたりを下抜ければ

中期的にトレンド転換かもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📍21:50


今回のユーロ円、ポンド円の売りは失敗。

さらにボリュームも増やしてしまっていま

す。まだ、明日があるのでなんとも言えま

せんが、失敗から学ぶべきことはあります。


エントリーの後にある水準以上に進んだ場

合に繋ぎのオーダーを入れて置けば、ある

程度は損失が限定されるわけで、今回は対

応していません。


利益確保と同様に、損失をいかに押さえる

かが重要なので、今後エントリー後の繋ぎ

の設定というものを考えていきます。


まだ、損切りはしません。

売り値自体が10分のスイングラインと

グロースラインの間にあって、ドル円が

急落となった場合はユーロ円、ポンド円

共にスイングオフとなる可能性が残され

ています。


チャート的には現在の高値は上限に来てい

るのではなかろうかと考えます。


現在は8月末比+53%の水準。


4時間足、8時間足


ユーロ円、ポンド円共に遠からずスイング

ラインを割ってベースライン(中心位相)

に回帰すると考えます。

ここが我慢のしどころ。(笑



それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ 今日のアトランダム ≫


リニー・ロスネス

Renee Rosnes

虹の彼方に


Renee Rosnes - Over The Rainbow



🚖明日は公休日出勤で夕方までの勤務。




×

非ログインユーザーとして返信する