名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

12月5日



-------------------

12月は好調なスタート

-------------------

≪ 取らぬ狸レポート ≫


昨日は長らく足を引っ張っていたキウイ円

をなんとかトントンに近いところで決済出

来ましたから身軽になれました。


現在のポジションは


ドル円            /売り

ポンド円        /売り


ポンドドル    /売り


ユーロドル    /買い

ユーロポンド/買い


ドル円、ポンド円はやや戻してしまいまし

たが、ポンド円の2時間グロースオフのサ

インで分かるように、今後の下げが期待出

来ますから維持としています。


現在はユーロ円にも売りのリーブオーダー

を置いています。


ユーロドルはここのところはユーロポンド

での大幅な売りの影響で売られていました

が、以前に2時間スイングラインまでの調

整は起こるとブログにも書いていましたか

ら、今後の利下げの動向を睨めば絶好の押

し目狙いとなると考えてキウイ円からの乗

り換えとしました。


ユーロポンドが今後反発も予想されますか

ら買いとしていますし、それによってポン

ドドルの調整も考えられるので小さめに売

りとしています。


今後、ドル円、クロス円の本格的な調整局

面が訪れるのかもしれませんが、トレード

する通貨ペアはユーロドル、ポンドドル、

ユーロ円、ポンド円にシフトして行くつも

りでいます。


ブログを書いている途中でしたが、ユーロ

円/売り  としました。

ユーロ円/売り/159.456


15時16分現在は


口座評価は10月末比

+70%~


11月末の段階では+41%に落とされて

いましたから上々のスタートです。


ではまた後程。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ユーロポンド、ユーロ円、ポンドドルには

繋ぎのオーダーが入りましたからもう大丈

夫。ドル円、ポンド円はそこそこ利が乗っ

ているので後はどこまで伸ばせるかだけに

なります。


ユーロドルは一部手仕舞いとして買値を少

し引き下げましたからたぶん大丈夫と考え

ます。

ユーロドル/買い/1.08186


~~~~・~~~~・~~~~・~~~~

≪ トレード・メモ ≫


▼10分スイングライン


ユーロドル/1.08459

ポンドドル/1.26448


ポンドドルの売りは繋ぎがヒット。

切り返して来たので買いとしました。



今日は「戦場のピアニスト」へ出掛けます

のでブログはおしまい。

今日しか観に行けるチャンスがない。f(^_^;


それでは皆様も良い取引を。

おやすみなさい。

m(__)m




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ

今日の音楽


≪ たまにまた聴きたくなるのコーナー ≫


もう秋もとうに終わって冬ですが、こんな

曲がよろしいかと。(笑



オータム・リーブス

ミカエラ・カーン


Autumn Leaves - Mikaela Kahn




×

非ログインユーザーとして返信する