名もない為替ブログ

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things ほとんど独り言です。f(^_^)

10月11日



-------------------

鞘取りは一旦手仕舞い

-------------------


10月3日

~鞘取り、デモンストレーション

で別口座で建てたポンド円とドル円の鞘取り

ポジションを一旦手仕舞いとしました。


ちょうど一週間前に建てたわけですが、資金

は僅か 5万円ですが、利益は 8% となりま

した。一週間で 8% の利益なら何の不足も

ないでしょう。


ナンピンしたポンド円の平均値は162.03

でしたが、一時は 165.71 まで引かされ

て、実に3円68銭 のマイナスであったにも

関わらず、最終的には僅か一週間ほどで2円

幅の利益、+8% という結果です。


FXで始めて鞘取りに挑戦して、まだ鞘取り

のコツが分からない中で仕掛けに失敗したに

も関わらず結果は遜色のないものでした。


何故、今日手仕舞いをしたのか?


ドル円の介入懸念があること、始めての鞘取

りであること、仕掛けに失敗して不利なポジ

ションとなっていることを考えて、利益を失

わないうちに手仕舞いとしました。


長い目で見れば、まだこのポジションでさえ

も更に利益を大きく出来るかもしれません。

しかしながら、それなりの利益が乗っている

のにドル円の介入が入った場合にはドル円が

引かされて鞘が拡大して、次に鞘が縮小して

益が乗って来るまでの時間が無駄になりま

す。


今回は始めてということで、鞘取りを実験的

に行ったわけですが、いかがでしょうか?


皆さんは「 鞘取り 」というものを理解して

頂けたでしょうか?


【サヤ取り】 世界三大利殖のひとつ


と言われています。

今回はやや無理がありましたが、次回からは

慎重に仕掛けのポイントを吟味して行えば、

無用なストレスはなくなります。


今日、この鞘取りの記事を読んだ方は他の

どんなに有名なブログの記事を見るよりも

幸運かもしれません。


もしかしたら、あなたの投資人生を一変さ

せてしまう可能性もあります。


超ハイリスクな為替の取引に於いても比較

安全にそれなりの利益を狙うことが出来

る鞘取りというものを今一度考える必要が

あると言えるでしょう。


目から鱗、鼻からタラコの大事件かもしれ

ません。(笑


何しろ、数あるブログの中で鞘取りに取り

組んでいるブログはほかにあるのでしょう

か?私は知りません。その点に於いては稀

少な存在なのかもしれません。


少なくとも、為替をやる人にとってはかな

り有益な話をしていると思うのですが、

もかかわらず、一つも nice!は付き

せんが・・・。(爆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▼10月3日/新規建て玉


ポンド円      /161.0797 売り

ドル円          /144.8079 買い

鞘/16円2718 >


📍ナンピン

ポンド円      /162.9855 売り

ドル円          /144.8424 買い

鞘/18円1431 >


🚩 鞘・平均値/17円2074 >


> ・・・鞘の縮小を狙う

< ・・・鞘の拡大を狙う


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▼10月11日/決済


ポンド円 /160.8373   買い

ドル円     /145.6834   売り


鞘/15円1539


鞘縮小分/利益      2円0535



★鞘の変化

10月3日

鞘・平均値/17円2074 >

10月11日

鞘                /15円1539


📍

今回は鞘の縮小を狙う取引でしたが、次回

は鞘の拡大を狙ってチャンスを待ちます。

1時間足のベースライン抜けが狙い目です。


📍

メインの口座、鞘取りの口座でともに

為替介入を狙ってドル円を売ってみました。

介入で4円~5円下げてくれるなら2円幅

ぐらいは取れるかもしれません。

甘い期待ですが・・。(笑


145.791/売り

145.682/売り


📍21:19

一旦、ともにプラス決済

145.90オーバー、新値に進んだら

また、再度売りを入れてみます。


📍22:02

もう一つのチャンス

いつ次回の為替介入が入るかは分かりませ

んが、次回介入の際にドル円が安値をつけ

た折りには鞘縮小のチャンスかもしれませ

ん。つまり、

ドル円/買い~ポンド円/売り

です。

ただ、その際にはポンド円がどれ程ドル円

に連れ安するかによりますが。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のおまけ


〈 名曲を極めるのコーナー 〉


「 枯葉 」 第6弾


やっぱりね、枯葉 と来れば イヴ・モンタン

を聴かないわけにはいきません。


ユーチューブは凄いですよ!

イヴ・モンタンのライブの枯葉を聴けるな

なんてね。。


思わず、私もフランス語を話しちゃいますよ。


「 セラリゴ~ン  デ  ラ  モデ~ム 」(笑


↑適当に言ってみた。(爆



イヴ・モンタン
Les Feuilles Mortes_Yves Montand à l´Olympia


「 枯葉 」 シリーズはまだ続きます。(笑


📍

このブログは基本は為替ブログとなってい

ますが、日記ブログ、夢・未来のカテゴリ

ーにも登録しています。


そちらのカテゴリーから見て下さる方が

どれほどいらっしゃるか分かりませんが

音楽好きだという方にも見て頂けると有

難いです。


ブログのタイトルにもありますが

為替と映画と音楽と ~ My Favorite Things

となっています。


私が持っているアルバムや好きなアーティ

スト、ユーチューブで見つけた素晴らしい

楽曲をご紹介したいので、私がどんな曲を

出してくるのか楽しみにして下さると嬉し

いです。


素晴らしい楽曲をブログを見て下さった方

たちと正に共有出来ればなと考えています。





🚖明日もあさっても仕事です。(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する